Hanaそうかの使い方

会員登録

「Hanaそうか」を利用するには、会員登録が必要です。
手順は以下の通りです。

① 会員登録申込をする
② 会員登録申込受付メールが届く(自動送信メール)
③ ②のメールの内容に従って、本会員登録を行う

 

マイページについて

「Hanaそうか」の会員になると、マイページが作成されます。
マイページからは、プロフィールの編集(登録内容の編集)・パスワードの編集ができます。
マイページの中で、会員同士が閲覧できるものは、自己紹介と投稿内容一覧・投稿記事のみです。

 

カテゴリーについて

4つのカテゴリーがあります。
該当するカテゴリーを選んで、投稿してください。

★自己紹介★
「はじめまして」の方が自己紹介できる場所です。

★ちょっと聞きたい★
出産・育児・保育園・幼稚園などや、疑問に思っていること・気になることなどを聞く場所です。

★おしゃべりしたい★
子育て中の面白いエピソード、子どもや自分の悩み、愚痴など、誰かと話をしたいときに気軽につぶやける場所です。

★耳より情報★
おすすめ情報・お得情報・子育ての知恵・体験談など、自分の知っていることを紹介できる場所です。

 

投稿について

投稿した内容は、すぐに掲載されます。
投稿後の修正はできませんので、内容を確認の上、投稿してください。
自分の投稿は、マイページの「投稿内容一覧」から見ることができます。
また、自分の投稿に追加でコメントができます。

 

コメントについて

投稿に対して、コメントをつけることができます。
コメントは、すぐに掲載されます。
コメント後の修正はできませんので、内容を確認の上、コメントしてください。

 

投稿記事の検索機能

「Hanaそうか」のページ上部にある検索機能を使って、投稿記事の検索ができます。
自分の気になるワードが入っている投稿を見つけることができます。
※投稿内容が重複しないよう、検索機能を活用してください。

Hanaそうか会員登録ページへ戻る