マイページには、様々な機能があります

子育て応援隊に入隊すると、マイページが作成されます。そこで出来る機能や画面をご紹介します。

exp-2

①掲載申込み

exp-3「掲載申込み」入力フォームからイベントや募集などの掲載申し込みができます(イベントスケジュールまたは募集情報に掲載いたします。どちらに掲載するかは、イベント等の内容に応じて事務局で決めさせていただきます。)。
チラシ(PDF)・写真(JPEG/PNG)も掲載できます。
※ファイル名は半角英数字のみ使用できます。ひらがなで保存しているものは、お手数ですが名前を半角英数字に変えてから投稿してください。
例)
×:「イベント用写真5月30日.jpg」
○:「event.5.30.jpg」
※ファイルの大きさは2MBまでアップできます。

<修正依頼>
掲載申込みの内容を修正したい場合は「修正依頼」を利用して、内容を変更できます。

<再利用>
過去の掲載申込みの内容を使って掲載申込みができる「再利用」の機能があります。
日付や時間などの修正のみで掲載申込みができて便利です。

 

②子育てプラス

exp-4「写真」「本」「おすすめレシピ」「親子であそぼ」「講演会のいい話」の5つのカテゴリがあります。
活動の中で生まれた、子育てに関するちょっとした知恵やアイディア、楽しい写真を紹介できます。

特に、「親子であそぼ」と「講演会のいい話」への投稿のご協力をお願いします。
「親子であそぼ」…親子で遊べる様々なことを紹介。
子どもとどう遊んだらいいのか悩んでいるお母さんの子育てのヒントになります。
活動中の人気の遊びなどを紹介できる場所です。

「講演会のいい話」…参加・講演してみて感じた事を紹介。
内容・雰囲気などが分かると、お母さんたちが参加しやすくなります。 もちろん隊員が開催した講演会の内容でもかまいません。

※通常の子育てプラスから投稿(ぼっくるんトップページから投稿)すると、活動名やプロフィールページへのリンクはつかず、個人の投稿となります。
※イベント告知につながるものは、子育てプラスでなく「掲載申込み」になります。

 

③子育て応援コラム投稿(希望者のみ)

exp-5子育て中の皆さんに向けて、子育てに役立つアドバイスやメッセージなどを定期的に発信する場所です。活動の中で感じた伝えたい思いなどを紹介できます。

参加希望者には、ぼっくるん事務局で決めた担当投稿日をお伝えします(年に1~2回程度)。

また担当日以外でも、いつでも投稿できます。なお、他の子育て応援隊との兼ね合いもあるため、公開日時は事務局で調整いたします。

※投稿したページには、自動的にプロフィールページがリンクされます。
※イベント告知につながるものは、子育て応援コラムでなく「掲載申込み」になります

 

④プロフィール編集 ・ ⑤パスワード変更

exp-6プロフィールページやパスワードはマイページからいつでも変更することができます。
プロフィールページに写真がない場合は、ぼっくるんの画像になります。

 

 

 

問い合わせ
ぼっくるん事務局
草加市役所本庁舎3階 こども政策課 こども政策係
月~金曜日 午前8時30分~午後5時(祝日・年末年始を除く)
電話:048-922-3492
e-mail:info@soka-bokkurun.com