ぼっくるん隊オススメのお店♪ ~Pandy Bakery(獨協大学前)~

ぼっくるん隊オススメのお店♪
~Pandy Bakery(獨協大学前)~

公開日:2017/11/06

作成者:福まる

玄関獨協大学前駅から獨協大学へまっすぐ向かい、大学を通り過ぎたあたりに花栗商店街があります。入口からちょっと先にスーパーのマルヤ(11/12閉店予定)があるのですが、その敷地内にお店を構えているのが「Pandy Bakery(パンディベーカリー)」です。

草加市で美味しいパン屋さん教えてといろいろな人に聞くと、必ず出てくるお店なんです。
私福まるは大のパン好き♪パン屋さんに取材に行けるなんてと心躍らせながら「Pandy Bakery」へ向かったのでした。同じくパン好き仲間のえりひょんさんと一緒に行ってきました!

 

「Pandy Bakery」はこんなお店!

‘‘楽しいパン屋さん‘‘がコンセプト。
沢山の種類から選ぶ楽しみがあり、小さな子どもからお年寄りまで、みんな一緒に食べる楽しみを味わえるパン屋さんです。
パン棚にはぎっしりといろいろなパンが並んでいて、どれにしようか本気で迷っちゃいますよ♪

卵・牛乳不使用のパン♪

食パン

アレルギーをお持ちのお子さんのために、食パンやいくつかのパンは卵・牛乳不使用だそうです。パンの値段ポップにも表示されていますが、わからない場合はお店の方に聞いてみると優しく教えてくれますよ☆
←北海道産小麦粉100%使用・長時間発酵のとても美味しい食パンです。他にも玉ねぎパンや発芽玄米パン、五色豆のおやきなどは卵・牛乳不使用でしたが、小麦の甘みが感じられてとても美味しかったです。

店内はこんな感じです♪

全体図商品がずらり

こちらが店内の様子です。11時から15時くらいがお客様来店のピーク。その時間にはほとんどのパンが出そろいます。
食パンと同じく長時間発酵のバゲットやサンドイッチ各種どれも美味しそうです。
クリームパン

お店の人気ナンバー1であり、店主の一番のオススメがこちら。カスタードクリームから丁寧に手作りされたクリームパンです。
キューブ型で可愛らしいですね♡
ちょうど取材日が10月ということもあり、ハロウィン仕様になってます。
店内もハロウィンの可愛らしい飾りつけがされていて、一歩入るだけで非日常の世界を感じられますよ☆

 

おさつメープルは秋の新作です!こちらも卵・牛乳不使用で、中にメープル味のほくほくさつま芋がゴロゴロ入っています。クマ型食パンは可愛いフォルムからお子様に人気の食パンで、スライスしてフレンチトーストにすると喜んで食べてくれるそうです。バジルペッパーピザは通常の三角形のピザと違って片手で食べられる形で端から端まで楽しめます!

おさつメープルクマ型食パンピザ

 

 

 

 

 

ジャムやお店の柱、商品棚などどこもハロウィンのディスプレイで、とても可愛らしく飾り付けられていました。
お店の中にいるだけで楽しい気持ちになりますね!

可愛い柱時計子ども遊ぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主の安藤大輔さん♪

 

店主こちらが店主の安藤さん。

とても優しい雰囲気で話し方にも温かみが溢れています。
パンにはやはり人柄が表れるものだなぁと確信しました。
私の質問にもひとつひとつ丁寧に答えてくれました。

 

 

奥様は以前、高円寺で雑貨屋さんを営んでいたそう。
そのとき扱っていた商品や、近所の作家さんの作品も並べられています。

ディスプレイが素敵なのも奥様のセンスなのかもしれませんね♪

 

 

ここがオススメ!

なんといっても子どもに優しいお店ということです。
どこへ行っても動き回る我が子たち2人を連れて行ったのに、パンを買うことが出来ました(笑)
その仕掛けはこの椅子でありテーブルにもなる場所にありました。

子ども遊ぶ

おもちゃ

 

この椅子の奥には絵本やおもちゃが隠れていて、うちの子たちはここでずっと遊んでいてくれました。
奥様が優しく話しかけてくれたので、子どもたちも安心したようです。

お店のパンにもなかよしパンという2つ仲良くくっついたパンがあり、子どもたちはそれを分け合って車で食べていました。見た目が可愛く、買うと子どもが喜んでくれますよ♪

パパが好きなボリュームがあるランチになりそうなパンやサンドイッチがあったり、敬老の日にはおじいちゃんおばあちゃんのためのパンがあったり、老若男女問わず楽しめるパン屋さんだと思います!

 

お店に行った感想♬

◎えりひょんさん・・お店の外観がとてもかわいらしく、入る前からワクワクしました!実際に店内に足を踏み入れてみると、パンも店内の装飾も、オーナーご夫妻のセンスが光っていて、かわいいもの好きで、パン好きの私はテンションマックス!どれを買おうか選びきれず、ついつい買いすぎてしまいました・・・
もちろんパンもおいしく、買いすぎたと思っていたのに、あっというまになくなってしまいました!

◎福まる・・ちょろちょろ動き回る息子を連れて行きましたが、スムーズにパンを買えました!取材も出来て、ビックリです。奥様が子どもの相手をしてくださったり、細やかな心遣いがあってこそ出来たことです。買ったパンはいつも車の中で完食してしまうほど、子どもたちもお気に入りのパンがたくさんあります。ぜひお昼頃、焼きたてのパンがたくさん並ぶ時間に行ってみて下さい♪迷いながら選ぶ楽しさ、帰ってから美味しく食べる楽しさを味わえますよ~~。

Pandy Bakery(パンディベーカリー)
営業時間 am7:00~pm18:00(日曜・祝日は15:00まで)
定休日 月曜日
住所(MAP) 草加市花栗4-13-18 マルヤ敷地内
電話番号 048-941-8100
駐輪場 お店の前など。(駐輪場・駐車場はマルヤ閉店後もお使いになれます)
駐車場 マルヤの駐車場が隣にあります。(パンを300円以上お買い上げで1時間無料)
SNS インスタグラム  http;//www.instagram.com/pandybakery/
ツイッター @Pandy_Bakery
Facebook  @pandybakery
設備・特色 品数豊富で必ずお好みのパンが見つかりますよ♡
ぼっくるん隊より 何度か通っていますが、どのパンも美味しいです!お昼時にぜひどうぞ♪

※この情報は掲載日時点での内容です。最新の情報をお確かめのうえお出かけください。

取材日:29/10/04
取材者:福まる、えりひょん
作成者:福まる