ぼっくるん隊 2018年の抱負

ぼっくるん隊 2018年の抱負

公開日:2018/01/04

作成者:マツリーヌ

明けましておめでとうございます。kadomatsu001
今年もぼっくるん隊は、子育てに役立つ情報をみなさんに発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
年明け第一弾は、ぼっくるん隊メンバーの2018年の抱負を聞いてみました。
みなさんも年初めに今年の抱負を考えてみてはいかがでしょうか?
それでは良い一年を~!

 

ぼっくるん隊、2018年の抱負

ちえさん
子どもたちが笑顔でいられるように、自分にできることを精一杯やっていきたい。
書きっぱなしの記録を整理する。
一日一日を大切にする。

じぃ
ただの年寄りにならないために…好奇心と向上心を忘れない!
そのための体力も取り戻す!


2018年は、ちょっとでいいので自分の時間を作るようにしたいです。2017年は、なんだか常に仕事と家族のことに振り回されていた気がします。できれば週に一度くらい、カフェで本を読んだり、縫い物をしたり、体を動かしたりしたいです♪ もちろん、ぼっくるんの記事ももっと書きたいです^^

ひかぴょん
第1 体力の回復…もっと動いてカラダを起こさなければ!
第2 だんだん面白くなってきたお孫ちゃんともっと遊びたい!
第3 時間を大切に使いたい!

*あき*
昨年生まれた子どもが動き回るようになるので、今年はすこぶる苦手な掃除を頑張りたいです!( ;∀;)笑
4月から5期目に突入するぼっくるん隊においては、今後ますます良い活動にしていくために自分が何をするべきかをいつも心の片隅におきながら、子どもたちの明るい未来のために、ゆるやかに変わっていく草加市を中から外から見守っていきたいです。

福まる
2018年はとにかく心身ともに健康であることを目標にします。適度にストレス発散し、のんびり過ごすことを心がけ、イライラしないよう努力する。
子どもに優しいママになりたいです(笑)
ぼっくるん隊としては、今までよりさらに好奇心を持ち、フットワーク軽く行動していきたいです。狭い視野を広げて取材などもどんどん挑戦していきたいな~。

えりひょん
無理をしない。
丁寧に生きる。
目的を持つ。
日々、楽しく!!

マツリーヌ
今年は新しい趣味を持ち、子育て以外の時間も充実させたいです!
公園などで子どもとたくさん遊び、適度に体も動かして健康的な生活を送りたいです!
ぼっくるん隊では、みなさんに興味を持ってもらえるような記事を楽しく作れたらと思います!

 

作成日:2018年1月4日

作成者:マツリーヌ