第6期 ぼっくるん隊メンバー紹介

公開日:2019/06/07

bokkurun-tai-fbぼっくるん隊は、「そうか子育て応援・情報サイトぼっくるん」の運営パートナーです。
公募で集まった草加市在住のメンバーが、子ども・子育てに関係する気になるあれこれを「市民目線」で取材・企画し、このサイトで紹介しています。

ぼっくるん隊の取材記事は、「ぼっくるん隊トップページ」からご覧ください。
また、ぼっくるん隊はfacebookでも情報発信をしています。

 

title

H.N コメント・紹介したいこと
dali (2)
ぎょん
《コメント》
ぼっくるん隊2年目、12歳男児の母です。ぼっくるん隊活動を通して、今まで知らなかった草加の素敵な場所を知ったり、立場が違う目線での子育て、親育ちを考える事が出来ています。現状は、何かをしたい!と思っても、なかなか出来ないのですが、何もしないと人間衰退しちゃうので、とりあえず何かをしてみよう!って感じで生きてます。毎日頑張ってるパパ・ママにちょっとだけでもワクワクしてもらえる記事が書けるように、修行中でございます。
《紹介したいこと》
一歩踏み出せば、今までより楽しい時間を親子で過ごせるよ…的な話題、ふっと立ち止まると今までと違う草加の景色が見れる的な話題をご紹介できたらと思っています。
komusubi
こむすび
《コメント》
草加に住んでまだ数年、1才男児のママです。今年度(6期)から初参加です。出産前までは自宅と都内の通勤のみで、草加のことはほとんど知らず…。子供と一緒に過ごせる場所やお店を開拓したい、そして地域の方と交流するきっかけを作りたい、そんな気持ちで「ぼっくるん隊」に入りました。
《紹介したいこと》
出産を機に地域とのつながりに必要性を感じているけれど、どうしていいかわからないママ(私自身がそうです)に役に立つ情報をお届けできたらいいなと思っています。
shiraogawa

《コメント》
小学6年生と1年生の、2人の娘の母です。ついに子どもたちが揃って小学校に通い始めました! 幼稚園時代と違って送迎がないので、自分の時間が少し増えました。小学校や、ゆくゆくは中学校の情報など、今小さいお子さんのママたちが今後知りたくなるような情報を提供できたらと思っています。
《紹介したいこと》
・ママたちの気になる話題
・ぼっくるん隊メンバーの熱い思い
60361832_601475370361829_2597094753124220928_n
*あき*
《コメント》
ぼっくるん隊としての活動も6年目となった、古株の*あき*です。
目に見えてぐんぐん成長している子どもたち(小3の娘と夏に2歳になる息子)に負けないように、そして「草加の子育てにはぼっくるん隊の情報が欠かせない!」と思ってもらえるように、また一年、フレッシュな気持ちで頑張ります!

《紹介したいこと》
誰もが知りたいようなことはもちろん、ごく一部のコアな層に向けた情報も発信していきたいです。
2036
福まる
《コメント》
第5期から引き続き第6期も楽しく活動したいです。7歳・4歳の子どもの母です。毎日育児に奮闘し息切れしています。温泉でゆっくりしたいです。最近はプロレス観戦にハマり、後楽園ホールに毎月行っています♪
《紹介したいこと》
草加市の話題の場所、人気なことをアンテナを張ってキャッチし、取材に行きたいです!発達障がい・グレーゾーンの子育てや療育&お悩みの解決策や、ママの癒しにつながることや場所を調べ体験し、紹介できたらと思います。
10313377_648846158526679_233449663393148622_n
とま.*
《コメント》
7歳・4歳・1歳の子育て真っ最中です。今年の夏には第4子出産予定です♪
親としてまだまだ未熟なので、子育て情報を皆さんから吸収しながら、草加の魅力を子育てママ目線でお伝えできたらと思います。
《紹介したいこと》
小学生、幼稚園生、赤ちゃんとおりますので、いろんな立場で感じたことを記事にできたら良いと思います。草加のイベントへも参加しながら、更なる魅力をお伝えしていきたいです♪
p169430_072
えりひょん
《コメント》 第4期から参加しています。年長と年中の年子兄弟の母です。自由な男たちに囲まれての生活に疲れていますが、自分自身も心を豊かに自由に生きていきたいと思っています!
《紹介したいこと》
私自身、ぼっくるん隊を通じて草加愛が育まれました。草加っていいな!と思っていただける情報を紹介したいと思います(*^^*)
IMG_4952
マツリーヌ
《コメント》
第4期から入隊いたしました~!
8歳と3歳の子育て奮闘中で、どうしたらスムーズに育児と家事をこなせるか悩める日々を過ごしております。
今期も子育てが楽しくなる情報を発信できるように頑張ります!
《紹介したいこと》
親子で楽しめる遊び場や、子連れでも気を使わずにゆっくり過ごせるようなお店を紹介したいです。
ママたちのリフレッシュ方法や、育児の悩みを少しでも解決できるような情報もお届けできたらと思います。

 

これが知りたい!あそこが気になる!などの、ご意見をお待ちしています☆
また、取材に来て欲しい!などの依頼も受け付けています。

ぼっくるん隊についての問い合わせ・取材の依頼
ぼっくるん事務局(草加市子育て支援センター企画係内)
電話・来所受付時間:月~金曜日 午前8時30分~午後5時(祝日・年末年始を除く)
住所:松原1-3-1
電話:048-941-6791
問い合わせフォーム