第3期 ぼっくるん隊メンバー紹介

公開日:2016/10/03

bokkurun-tai-fbぼっくるん隊は、「そうか子育て応援・情報サイトぼっくるん」の運営パートナーです。
公募で集まった草加市在住のメンバー10名が、子ども・子育てに関係する気になるあれこれを「市民目線」で取材・企画し、このサイトで紹介しています。

ぼっくるん隊の取材記事は、「ぼっくるん隊トップページ」からご覧ください。
また、ぼっくるん隊はfacebookでも情報発信をしています。

 

title

H.N コメント・紹介したいこと

aoyagi
ちえさん
《コメント》
子どもが大好き。
いつまでも子どもの目、子ども心を持ちつづけたいと思っています。
《紹介したいこと》
・絵本や遊びの紹介
・伝統行事や季節行事
・日常の生活で見たもの感じたこと等
じぃdscn1646-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 《コメント》
1歳の孫娘ふたりの「じぃ」初心者です。
じぃ世代になったことを機に、現役ママさんに混じっての黒一点ではありますが、第3期から参加させていただくことにしました。
《紹介したいこと》
祖父母やパパさんが、不安?なくママさんから子どもを任され、子どもと過ごせたり楽しめたりできる場所やイベントなどの情報を紹介できたらいいなと思っています。
image1SASA 《コメント》
第3期から入隊しました!4歳と0歳の息子2人のママで、ただいま育児休職中です。枝豆と炭酸水とネットショッピングが大好きです笑♪
《紹介したいこと》
長男が0歳児の時は、子育てにいっぱいいっぱいで地域のイベントになかなか参加できなかったので、これから取材を兼ねて参加して子も親も楽しめる交流の場を紹介できたら良いです☆★

shiraogawa

《コメント》
小学3年生と年少児の、2人の娘の母です。2期に続いて3期目も参加させていただくことになりました。
子育てに役立つ情報をたくさん紹介していきたいです。
《紹介したいこと》
・子どもの年代に応じたイベントや、親子で参加できるイベント
・ママたちのためのイベントや、活動情報
11918934_135469436793859_5061190919790591775_nへびのすけ 《コメント》
第3期から入隊しました。3歳の息子がいます。草加に引越してきて日が浅く、地域のことをもっと知りたいと参加させていただきました。
《紹介したいこと》
親も子も一緒に楽しめるイベントや行事、子どもの遊びについて。自分が知った草加の魅力を皆さんにお伝えしたいです。
img_7049ひかぴょん 《コメント》
草加に住み着いてうぅ~んじゅうねん。なのにまだまだ知らない草加はいっぱいありました。
じつはもうすぐ新米ばぁばになります。
《紹介したいこと》
草加にこんなお店があるんだ! 興味あるっ おもしろそう! 行ってみたい! そんな感心を「皆さんと共有できたらいいな」の気持ちで発信できたらと思っています。
img_20160911_195521*あき* 《コメント》
ぼっくるん隊の活動も3年目…メンバー唯一の1期からの継続メンバーではありますが、まだまだここで私にできることがあると信じて、新メンバーに刺激をもらいながら力を合わせて頑張ります!
《紹介したいこと》
楽しく素敵な草加の魅力を伝えるとともに、子育てに悩む親御さんへのサポートにつながるような、障がいのある子をもつ私だからこそ書ける記事にも取り組みたいです。また、ぼっくるんやぼっくるん隊の活動を広めるべく、市内の団体やイベントとのコラボなどもできたらいいなーと思っています♪
IMG_3209とま.*
《コメント》
第3期から入隊しました。4歳の娘、1歳の息子のママです。ピアニストな一面もあり・・♪楽しい記事が書けるように頑張ります!!
《紹介したいこと》
子供に優しいお店・レストラン、市内親子サークルの活動など、情報収集して伝え、子連れでも住みやすい素敵な草加市を紹介していきたいです。また、オススメの子供向け音楽(BGM、リトミック、わらべうた、手遊び歌etc…)も紹介できたら良いです☆
2036福まる 《コメント》
第3期から入隊しました!4歳2歳の2児の母です。毎日育児に奮闘しています。珈琲やスイーツが好きなのでカフェでゆっくりしたいと願う日々です。温泉巡り・神社仏閣巡りもしたいです。
《紹介したいこと》
子育てママの癒しの時間や場所、ストレス発散の方法を調査・取材し、紹介できたらと思います。親も子どもも共に楽しめる趣味・遊びについても紹介していけたらと思います。
DSC_2085
かずとろ
《コメント》
現在H23生まれの娘とH26年生まれの息子の母親です。2期から入隊しました。ぼっくるん隊の活動を通し、人の出逢いや地域の情報を知る機会が増えています。仕事をしながらの参加ですが、自分の出来る事でベストを尽くしていきたいです。
《紹介したいこと》
妊婦さんや特に小さいお子さんを子育て中のママが、胎児や赤ちゃんと触れ合い、育児をより一層楽しめる施設やコミュニティの情報をお届けしたいと思います。
012歳のお子さんとの貴重な思い出作りをするお手伝いも出来たら嬉しいです。

草加元気放送局さんの第61回目の放送にぼっくるん隊メンバーがゲスト出演!メンバー3名(と子どもたち)での出演になりましたが、活動への意欲を熱く語っています!
市民である普通のママが活動しているんだ、ということを知っていただき、より身近に感じてもらえるとうれしいです。ぜひご覧ください♪♪

これが知りたい!あそこが気になる!などの、ご意見をお待ちしています☆
また、取材に来て欲しい!などの依頼も受け付けています。

ぼっくるん隊についての問い合わせ・取材の依頼
ぼっくるん事務局(草加市子育て支援センター企画係内)
電話・来所受付時間:月~金曜日 午前8時30分~午後5時(祝日・年末年始を除く)
住所:松原1-3-1
電話:048-941-6791
問い合わせフォーム