第4期 ぼっくるん隊メンバー紹介

公開日:2017/05/31

bokkurun-tai-fbぼっくるん隊は、「そうか子育て応援・情報サイトぼっくるん」の運営パートナーです。
公募で集まった草加市在住のメンバーが、子ども・子育てに関係する気になるあれこれを「市民目線」で取材・企画し、このサイトで紹介しています。

ぼっくるん隊の取材記事は、「ぼっくるん隊トップページ」からご覧ください。
また、ぼっくるん隊はfacebookでも情報発信をしています。

 

title

H.N コメント・紹介したいこと

aoyagi
ちえさん
《コメント》
さとうわきこさんの絵本「ばばばあちゃんシリーズ」に出会ってから、ばばばあちゃんにあこがれています。子どもが大好き。子どもたちと遊ぶのが大好き。いつまでも子どもの目、子ども心を持ちつづけたいと思っています。
《紹介したいこと》
・絵本や遊びの紹介
・伝統行事や季節行事
・日常の生活で見たもの感じたこと等
dscn1646-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bcじぃ 《コメント》
第3期から参加の、2歳の外孫ふたりの「じぃ」です。
現役ママさんに混じっての黒一点ではありますが、小さい子どもさんの笑顔と草加が好きなので、じぃさんなりに何かできればないいなと、仲間に入れていただいてます。
《紹介したいこと》
耳にはしていたけれど、実際に行ってみたことがないところがとても多いので、ママパパだけでなく、祖父母世代でも不安?なく子どもを連れて歩ける場所やイベントなどの情報を紹介できたらと思っています。

shiraogawa

《コメント》
小学4年生と年中児の、2人の娘の母です。2期、3期に続いて4期目も参加させていただくことになりました。
第3期で活動ペースを落としてしまった分を取り戻せるようがんばります!
《紹介したいこと》
・ママたちの気になる話題
・ぼっくるん隊メンバーの熱い思い
img_7049ひかぴょん 《コメント》
草加に住み着いてうぅ~んじゅうねん。なのにまだまだ知らない草加はいっぱいありました。
第3期から参加の新米ばぁばです。
《紹介したいこと》
草加にこんなお店があるんだ! 興味あるっ おもしろそう! 行ってみたい! そんな感心を「皆さんと共有できたらいいな」の気持ちで発信できたらと思っています。
10553553_582101978576041_4756226913879509553_n*あき* 《コメント》
娘の幼稚園入園と同時に始めたぼっくるん隊の活動も早4年目・・・娘も小学生になりました。新しい環境で頑張っている娘に負けないよう、第1期から試行錯誤を重ねてどんどん活動しやすくなっているぼっくるん隊を今年も影に日なたに支えていけたらと思います^^
《紹介したいこと》
楽しく素敵な草加の魅力を伝えるとともに、子育てに悩む親御さんへのサポートにつながるような、私だからこそ書ける記事にも取り組みたいです。また、たくさんの人に必要としている情報が届くように、ぼっくるんやぼっくるん隊の活動のPRにも引き続き力を入れていきます♪
自己紹介とま.*
《コメント》
第3期から入隊しました。5歳の娘、2歳の息子のママです。ピアニストな一面もあり・・♪楽しい記事が書けるように頑張ります!!息子が幼稚園のプレへ通い始めるので、挨拶やお着換え、トイレトレーニングのコラムなんかも書いてみたいです。
《紹介したいこと》
子どもに優しいお店・レストラン、市内親子サークルの活動など、子連れでも住みやすい素敵な草加市を紹介していきたいです。
2036福まる 《コメント》
第3期から引き続き第4期も楽しく活動したいです。5歳・2歳の子どもの母です。毎日育児に奮闘し息切れしています。珈琲やスイーツが好きなのでカフェでゆっくりしたいと願う日々です。温泉巡り・神社仏閣巡りもしたいです。ディズニーランドにも行きたいなー♡
《紹介したいこと》
発達ゆっくりめの子育てや療育、子育てママの再就職、ママの癒しの時間や場所、ストレス発散の方法を調査・取材し、紹介できたらと思います。草加市民としてイベントやお祭りにどんどん参加し、そのレポートをしつつ魅力をお伝えできたらと思います☆
 

p169430_072

えりひょん

《コメント》
第4期から入隊した新参者。4歳と2歳の息子の母です。長男が4月に幼稚園へ入園し、新しい環境のなか日々がんばる姿をみて、母も新しいことにチャレンジしてみよう!と思っています。
《紹介したいこと》
子育て中のみなさんが、がんばりすぎない生活を送れる方法を、私自身も模索しつつ、紹介できたらいいなと考えています!
IMG_4952マツリーヌ 《コメント》
第4期から入隊いたしました~!
5歳と1歳の子育て奮闘中で、どうしたらスムーズに育児と家事をこなせるか悩める日々を過ごしております。
今回はじめての試みにドキドキですが、子育てが楽しくなる情報を発信できるように頑張ります!
《紹介したいこと》
親子で楽しめる遊び場や、子連れでも気を使わずにゆっくり過ごせるようなお店を紹介したいです。
育児に追われてるママたちのリフレッシュ方法、イライラしなくなる子どもとの接し方も、自分も勉強しつつ伝えていきたいです。

 

草加元気放送局さんの第61回目の放送にぼっくるん第2期メンバーがゲスト出演!
メンバー3名(と子どもたち)での出演になりましたが、活動への意欲を熱く語っています!
市民である普通のママが活動しているんだ、ということを知っていただき、より身近に感じてもらえるとうれしいです。ぜひご覧ください♪♪

これが知りたい!あそこが気になる!などの、ご意見をお待ちしています☆
また、取材に来て欲しい!などの依頼も受け付けています。

ぼっくるん隊についての問い合わせ・取材の依頼
ぼっくるん事務局(草加市子育て支援センター企画係内)
電話・来所受付時間:月~金曜日 午前8時30分~午後5時(祝日・年末年始を除く)
住所:松原1-3-1
電話:048-941-6791
問い合わせフォーム