草加市子育て支援センターで、活動をPRしませんか

更新日:2019/08/05

草加市子育て支援センターでは、地域で子ども・子育てを応援する団体・サークル・個人の方々に、活動PRのための場所を月に1回(第2金曜日)開放しています。
親子で楽しめるイベント・ワークショップ、親向けの講座など、普段行っている活動を知ってもらう場として利用してみませんか。

利用対象者

地域で子ども・子育てを応援する団体・サークル・個人
利用には「子育て応援隊」への登録が必要です(未登録の場合は、活動PRの申込みと一緒に子育て応援隊の登録ができます)。
子育て応援隊の登録に関する詳細は、こちら(子育て応援隊に入隊希望の方へ)  
 

利用場所

子育て支援センター2階 研修室(松原1-3-1

研修室2IMG01005

 

 

 

 

 

 

 

↑活動PRとして開放している部屋です。机は片付けることも可能です。

利用時間

毎月第2金曜日 午前9時から正午まで(準備、片付けの時間を含む)
※利用時間内であれば、開始・終了時刻は自由に設定できます。                    

応募方法

応募用紙に必要事項を記入の上、子育て支援センターに持参してください。
※すでに子育て応援隊にご登録の方は、メールでも受け付けます。
 なお、1開催につき1団体等になりますので、応募多数の場合は抽選となります。

応募用紙の配布場所
・草加市子育て支援センター2階・子育て情報コーナー「みっけ」
・草加市役所第二庁舎2階・子育て情報スポット「プチみっけ」

2019年度 子育てに関わる団体・サークル・個人の活動PR 募集要項
 利用には、条件や禁止事項などがあります。必ず募集要項を確認の上、応募してください。

応募期間

実施日時 募集期間
10月・11月・12月 8月5日(月)から8月19日(月)まで
令和2年1月・2月・3月 11月5日(火) から11月19日(火)まで

 

選考結果通知等

結果等については、郵送にて直接通知します。なお、応募申込書は返却しません。

 

過去の活動PRの様子

 6月分.jpg写真は平成29年6月に開催した様子です。
 
 
写真の回は音楽を使った体験教室を行いました。
このほかに作品の展示会やワークショップなどを行った団体もありました。

 

 

問い合わせ
草加市子育て支援センター 企画係
月~金曜日 午前8時30分~午後5時(祝日・年末年始を除く)
電話:048-941-6791
FAX:048-941-6828