子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2017/07/13

ベビーマッサージ教室 ママへのマッサージ付き♪ぽかぽかルーム hitomi

ママの時間

2015年、子供が生まれました。ずっと思っていた願いが叶い、ママになりました。

いままで、電車に乗り満員電車に乗り仕事に行っていた私にとって、赤ちゃんと二人きりで過ごす時間は初めてでした。

子供がまだ小さく首が座ってない頃、どうやって赤ちゃんと出かけたら良いかのかが分からず
、自宅マンションの窓から外を眺めてました。工事の音がして、ミニチュアサイズの人達が動いていて、今日も働いている。ここで上から観ている私は、外にも出られず、まるで時間が止まっているみたいだと。そう感じ、寂しい気持ちになりました。当たり前だけど赤ちゃんはどんなに話しかけても、お話してくれません^^;主人が帰ってきて話す時間が、もう待てないのです。

誰かと話したい!!

そこで、子供の遊び場と言われる、子育て支援センターへ行ってみることにしました。
そこには、ママと走り回る元気な子供たちが居ました。

体重測定では赤ちゃんが転がらないように体重測定器に乗せたり
同じ月齢のお子さんと出会えたのが嬉しくて、並んで写真を撮ってみたり
お弁当の時間には先輩ママにアドバイスをもらったり
夫婦げんかした翌日には、支援センターのコーディネーターさんにお話を聞いてもらったりして(笑)


話せる人が居る事
行く場所があること

これって普通のことなのに、とーっても大事~なんですね^^

近所のスーパーの魚売り場で、今日の晩御飯はなににする?と聞いてきた
おばあちゃんの気持ちがよくわかりました(笑)


その日から毎日のように子供を連れ支援センターに行きました。
私の時間が、流れ始めました。


単調になりがちな毎日を楽しくするのなら
楽しい情報をキャッチできるようアンテナを張って町を歩くこと
人と会って、情報を貰い、楽しそうと思ったことは体験してみる事
私はそんな風にしています^^

時には睡眠時間を削ってでも、家事を後回しにしてでも、
自分のやりたいことはしても良いと、私はそう思ってます(笑)

ママと赤ちゃんが、私のお教室や交流会を楽しみにして過ごしていただくことを目標に♪
今日も活動を頑張ります。


いいね

活動情報

名前(HN) :hitomi
私のプロフィール
1児のママ



ぽかぽかルーム hitomiです♪
ベビーマッサージのお教室をしています。
家事メンのパパに助けてもらいながら、仕事に子育てに奮闘中の1児のママです。

人に喜んでもらったり、人と出会うのが好きで、この仕事をさせて頂いてます^^

まだまだ未熟ではありますが、お教室の皆さんやママ友から力を貰い、活動してます。
一人でも多くの方に私の活動を知ってもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。