第10期 ぼっくるん隊メンバー紹介

公開日:2023/06/27

bokkurun04

  • ぼっくるん隊は、「そうか子育て応援・情報サイトぼっくるん」の運営パートナーです。
    公募で集まった草加市在住のメンバーが、子ども・子育てに関係する気になるあれこれを「市民目線」で取材・企画し、このサイトで紹介しています。

ぼっくるん隊の取材記事は、「ぼっくるん隊トップページ」からご覧ください。
また、ぼっくるん隊はfacebookでも情報発信をしています。

 

        title

 ハンドルネーム コメント・紹介したいこと
dali (2)
ぎょん
《コメント》
ぼっくるん隊6年目、16歳男児の母です。草加の新しい発見ポイントをご紹介しているぼっくるん隊。最近は思うように生活できませんが、その中でもメンバー全員で生活の工夫や楽しい子育てを考えてます!記事はなかなか書けませんが、何かを考えながら生活することは大事だと活動をしながら実感しています。子どもが中学生になったので、子どもの意見を聞いたり、自主性を伸ばせる接し方を考えていく事が課題。サイトを見て下さる方々、メンバーのご意見を聞きながら、自分も頑張り、そして毎日頑張ってるパパ・ママにちょっとだけでもワクワクして、気分転換してもらえるような記事が書けるようになりたいです。(志は高く!)
《紹介したいこと》
パパ、ママが一瞬でも顔がほころぶような話が書きたいです。 

画像
いと

《コメント》
第10期ぼっくるん隊メンバーのいとです。

私は草加で生まれ草加で遊び草加で学び育ちました。今も草加の楽しい美味しいにとても癒されています。地元草加市からハッピーを拡げてみなさんの笑顔が増える活動を楽しく発信していきます。よろしくお願いします♪
《紹介したいこと》
身近なもので親子で楽しくなること癒しになること
~心とからだがしあわせになるきっかけ~

臼見さん画像

けね

《コメント》

ぼっくるん隊と草加歴共に2年目となりました。草加のことをもっと知りたい、コミュニティを増やしたいと思いぼっくるん隊に参加しました。2歳娘、0歳息子と草加で遊べる場所やスポットを日々探しています。

《紹介したいこと》
草加での楽しいことや子育てに役立つ情報をお届けしたいです。

 

竹内メンバー紹介画像

おでん

《コメント》
ぼっくるん隊4年目です。1歳と3歳の息子がおります。ぼっくるん隊での活動を通して、草加をもっと知って楽しく子育てをしたいと思い入隊しました。

《紹介したいこと》
草加での子育てが楽しくなるような「草加ならでは!」を紹介できたらいいなーと思っています。

 

20220108_205751

*あき*

《コメント》
草加歴13年目、ぼっくるん隊歴10年目。 娘は中1、息子は年長になり、産まれたばかりだと思っていた男女の双子も夏に3歳になります。双子育児は想像の何倍も過酷であっという間に過ぎていく日々ですが、今期も私にできることをやっていきたいです♪
《紹介したいこと》
草加の子育て支援の良いところや足りないところを、障がい児や多胎育児のなかで見えたリアルなこと等、私の立場だからこそ見える情報を発信したいです。新メンバーが増えたので、裏方的なフォローは全力でやります!

 

富田さん画像

ムー

 

 《コメント》
 
入隊2年目になりました。中学2年生と、小学6年生息子2人、小学3年生娘1人の母です。毎日が慌ただしく過ぎていきますが、子供達の成長と共に自分も成長していきたいと常々考えて行動するようにしています。

《紹介したいこと》
草加で暮らす親子が、ほっとして、明るい気持ちになれるような記事を発信できたらいいな。と思っています。

野球

福まる

《コメント》

3期から8期までぼっくるん隊で活動していました。10期から再加入させていただいたので、気持ち新たに草加の魅力をどんどん発信していきたいと思います。小3男子と小6女子の母です。

《紹介したいこと》

子どもが小学生となり、遊びや学びの場も広がりました。自分自身が知りたいことや学んできたことをご紹介していきたいです!

これが知りたい!あそこが気になる!などの、ご意見をお待ちしています☆
また、取材に来て欲しい!などの依頼も受け付けています。

ぼっくるん隊についての問い合わせ・取材の依頼
ぼっくるん事務局(草加市子育て支援センター企画係内)
電話・来所受付時間:月~金曜日 午前8時30分~午後5時(祝日・年末年始を除く)
住所:松原1-3-1
電話:048-941-6819
問い合わせフォーム