子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2015/08/06

etta ベビー・キッズの布雑貨

もの作りは楽しい!

こんにちは、ettaです。
子育てをしながら、大好きなもの作りをしています。
ミシン・木工・工作とにかく何でも自分で作りたい!

お母さんは、ミシン・針・アイロン・電動ドリルまでも!?
子供には少し危険なものも使っています。
それを見ている子供達も同じ事をしたくなりますよね~
『危ないからダメ!』とは、言いません!
やってみないとわからない事、たくさんありますよね?
針は尖ってるから、指に刺さると痛いよ
だから、気を付けてやってごらんって
なんでもやってみないとね!

親子で一緒にフエルトのガーランドを作ったり
とっても楽しい時間になります。
見ているお母さんは、ドキドキもしますけどね(笑)

子供達にも、自分で考え、自分で作る!
もの作りの楽しさを知って貰えたら嬉しいな~

いいね

活動情報

名前(HN) :etta
私のプロフィール
北谷在住 2児の母

ママ目線で考えたベビーキッズの布雑貨
あったらいいな~便利グッズ
入園入学グッズ、子供服、バックなど作ってます。

ミシンが苦手なママ、ハンドメイドに困ったら
ぜひ相談して下さい!