気軽にエクササイズ♪

気軽にエクササイズ♪

公開日:2016/06/30

作成者:☆チョコ☆

DSC_0752

松原団地駅から徒歩5分…草加文化会館の二階音楽室で月4回ほど開催している、ボディシェイプ・ベビービクスサークル DREAM・まゆみ先生の教室に行ってきました♪

まゆみ先生は草加市出身の二人の男の子のママさん!

様々な資格を持っていて普段は都内のスポーツセンターやスポーツクラブなどでピラティスやバレトンはもちろんベビービクス、親子体操、高齢者向けに健康体操など幅広い層を対象に教室を開いています!

まゆみ先生自身、子供達が小さい頃に『体を動かしたい!リフレッシュしたい!』と思う事があったけどなかなか子連れで行けるところがなくてあったらいいのにな~と思っていたそうで、自分に何かできないかなと考え、そんなママ達の為にも子連れでも気軽に行ける教室を地元である草加で始める事に決めたそうです!

場所も電車で行きやすいように駅から近く、車でパーキング探さずに済むように無料の駐車場がある草加文化会館を会場に選んだそうです。

私が参加した日は残念ながら雨だったのですが立地がいいので難なく行けました(^_^)v

子連れOK!

3歳位までの小さいお子さん連れOKの日も設けてくれているので子育てママに優しいですね(*^^*)

周りもママさんが多いので気にせず参加する事ができます。

子連れOKの日には幼稚園ママ、小学生ママ、中学生ママもいました。

子供がぐずっても皆さん慣れているので気になりません(笑)

 

ピラティス初挑戦!

今回私が参加したのはピラティス。初挑戦です!

ピラティスは深層部の筋肉(コア)を鍛えるトレーニングで続けることで体幹部(腹筋、背筋)が強化されるようです。

レッスンが始まり、鏡に写った自分の姿を見てショックを受けました。猫背だし笑っちゃう位だらしない立ち方をしていて…今まで全然気づかなかった(;;)

子育てや仕事で忙しく自分をじっくり見る事がなかったので自分ってこんなだったのかとびっくりしてしまいました(笑)

まゆみ先生はとても姿勢が良くてスッとして格好いい!私もあんな風になりたーいと思いました(*^_^*)

少人数制なので初めての私でも先生が分かりやすく指導してくれてとっても良かったです。

今回のレッスンで意識して呼吸をする事の大切さを知りました。

これからも続けて行きたいと思います(^^)v

DSC_0785 ←写真はバレトンの様子です☆

※バレトンとはバレエ、ヨガ、フィットネス、それぞれの要素を含んだ一連の動作を流れるようにつなぎあわせて動き続ける有酸素運動です。

レッスンサービス♪スタンプカード

16-06-23-11-15-49-305_deco16-06-23-10-05-01-056_deco

スタンプ10個たまるとなんと1レッスンサービスw(^▽^)w

超嬉しいサービスですよね!!1レッスン1時間で800円なのですが1日に2本連続レッスンの場合は1500円にしてくれるそうで100円引きになります♪

また、お友達紹介すると1レッスンサービスしてくれます。

《開催日時&開催内容見本→7月10日(日)13時15分~14時15分ヨガ、14時25分~15時25分ピラティス、15時40分から18時40分バレトン》

★開催スケジュールは、一番下のアドレスにメールしていただくと、今後の詳しい開催日時をお知らせしてくれます。

参加者の声

☆お手頃な価格で、時間も長すぎず短すぎず、気軽に参加できて良かった!

☆姿勢、呼吸法を通して、身体に意識を向けることができました。また、身体(特に背中)の凝りをほぐせて気持ちよかったです!!

☆赤ちゃんへの接し方についてのコツなどを、ベビービクスをしながら、根拠を元にさりげなく説明してくれました。

☆自分のためのエクササイズって何年振りだろう?と考えさせられた。出産前のように自分のためのレッスンを受けられたのは思いのほか充実感があった。

☆子連れでこうしたエクササイズを受けられる教室はそうそうないので、とても魅力。 

☆何年も使っていない筋肉が久々に刺激を受け、帰りの階段ですでにプルプルでしたがこのまま続けて通えば確実に身体に変化が起きそうな気が!

 

1466761185826

まゆみ先生、参加者の皆様、取材にご協力いただきましてありがとうございました!

ヨガ、ピラティス、バレトン、ベビービクス、骨盤エクササイズなど様々な内容が楽しめるので興味のある方はぜひw(^▽^)w

子育て応援隊「ボディシェイプ・ベビービクスサークル DREAM」のページ

ご予約・開催日時などのお問い合わせはこちらmayumimagomago@yahoo.co.jp

取材日:2015.7月~数回

取材者:白、かずとろ、☆チョコ☆

作成者:☆チョコ☆