ぼっくるん隊オススメのお店紹介♪ ~BEAUTY LAND by TRUTH          松原店(獨協大学前)~

ぼっくるん隊オススメのお店紹介♪
~BEAUTY LAND by TRUTH          松原店(獨協大学前)~

公開日:2017/07/08

作成者:福まる

2016年5月29日(日)に獨協大学前駅東口から徒歩5分くらいのところに「BEAUTY LAND by TRUTH」松原店(美容院&ネイル&アイビューティー&漢方よもぎ蒸しスパ)という頭の先から爪の先まで美しくなれる場所がオープンしたことをご存知でしょうか?
福まるは美容とかオシャレなどとは縁遠いところで生きてきて全く興味も無かったのですが、40を目前にしてシワやシミ、白髪、抜けない疲労感、PMSなどから‘‘健康とは、美とは‘‘と考えるようになりました。そこで目に留まったのが「漢方よもぎ蒸しスパ」でした。

BEAUTY LANDはまさにBEAUTYになれるLANDです!

BEAUTY LANDはただのヘアサロンではありません!アイビューティーやネイル、ヘアエステ、ヘッドスパそして漢方よもぎ蒸しスパがあるんです!韓国ブームが日本に到来した時によもぎ蒸しの存在は知りましたが、まさか日本の我が家からそう遠くない場所でよもぎ蒸しが体験できるとは思ってもみませんでした。これは行かねば!でも子どもはどうする?ひとりで行くのも心細い・・となかなか行けないでいました。
そんなとき、BEAUTY LANDが子育て応援隊の隊員になっていることを知り、無料の大型キッズルーム(託児)も完備していることも知り、これは取材させてもらおう!となったのです。

いざ!BEAUTY LAND by TRUTHへ!

朝10時、ぼっくるん隊メンバーのえりひょんさんとマツリーヌさんとその子どもたち2人を引き連れて、BEAUTY LANDへ到着しました!
2017062110164920170621101710店内に入ると様々な化粧品が並んでいます。ビューティーラウンジ(要予約)ではメイクオフからお肌、髪の毛に関する相談などに乗ってもらえ、お化粧品を実際に試すこともできます。そして本当に広々としていて明るい店内!一番奥が大型キッズルームです。まず最初に子どもをキッズルームに預けます。

2017062110123120170621101304

大型というだけあってとても広いです。おもちゃもたくさん!ベビーベッドもある!テレビもあるので泣いちゃう子にはまずはテレビで落ち着いてもらえます☆現役の保育士さんが保育園とこちらの仕事を掛け持ちしていて、子どもを見てくれるので安心です!子どもの人数によって託児スタッフも2人~3人となるようです。大型キッズルームはお隣のソフトバンクの店舗とつながっていて、そちらからのお子さんも利用することがあるみたいです。最初は泣いていた子どもたちもすぐに慣れて遊び始めます♬
※託児の利用は首の座った生後5か月のお子様からです。小学生以上のお子様はキッズスペースとして遊ぶことができます。

いざ!漢方よもぎ蒸しスパへ!

20170621103646

続いてカウンセリングルームへと移り、体調など体に関することを話します。

ここにはお肌の診断機やお化粧品が置かれていて、既出のビューティーラウンジのお部屋としても使われているんですね。

トイレを済ませ、漢方よもぎ蒸しスパのルームへ移動します。

b_ornament_121_0Sb_ornament_121_0S
20170621101744_20170621_131932 (1)

←左の写真がよもぎ蒸しのチェアーです。「早くやってみたい!」と胸が高鳴ります!
足元の穴の開いた台の中にお湯が張ってあり、そこへよもぎ&数種類のハーブを濃縮したエッセンスを投入します。
椅子の穴の部分からも蒸気と遠赤外線の熱が来ますが、体の中の老廃物もそこへ落ちるようになっていて、終わった後にはどれだけ出たかの確認も出来ます^^

→まず更衣室に入り、素っ裸になります!そして紫色のちょっと重たいサウナスーツのようなものを体に巻き付け、タオルを首からかけて胸のところから中に入れます。この時、隙間を作ることがポイント!蒸気が顔に抜けていいらしいです。

椅子に座るときにマントの後ろは開けて、蒸気に直接体が触れるようにします。まさに下から蒸される状態です。
温度は手元で操作でき、熱すぎたら下げることが出来ます。蒸気は膝の後ろのリンパにも直接当たり、下腹部や体全体をとてもよく温めてくれます。汗の出にくい福まるも最後は汗だくでした。

b_ornament_121_0S b_ornament_121_0S b_ornament_121_0S

右上の写真は隊員のマツリーヌさんとえりひょんさんです。2人もイイ汗をかいていましたよ♪
(撮影のため、特別に入らせて頂きました)
体温が36.5の状態が体には良いらしく、1度上がるだけでも免疫力は上がるそうです。これを定期的に続けられたら、免疫力も上がって健康になれそうだな~と感じました。

効果・効能便秘、冷え性、むくみ、デトックス、お肌のハリ&潤い、婦人病、リラックス効果など。※体質により違いがあります。

よもぎチェアの隣には、オリエンタル・スリムといういかにもキレイになれそうなハーブティーが置いてあり、そのティーポットにあるティーを30分間で飲み切るといいらしいです。えりひょんさんは飲むスピードが早かったため、おかわりを注いでもらっていましたよ^^とても飲みやすいティーでした。

2017062110510720170621105743

雑誌タオルも置かれていて至れり尽くせりです。本当に癒されました。

漢方よもぎ蒸しスパ、終了~!

30分で終了です。その後、また更衣室で着替えて先ほどのカウンセリングルームへ。
そこで白湯を頂きながらひと休み♪
よもぎ蒸しをした後は体が温まっているので、2時間は冷たいものを摂るのはやめた方がいいそうです。
シャワーも7時間後がベスト。遠赤外線効果やよもぎのエキスが肌に浸透している間は流すと勿体ないみたいですね。
なので午前中の予約が良さそう♡

お化粧などはこのカウンセリングルームで直すことが出来ますよ♪
福まるは汗をかくかもしれないと思い、薄化粧で向かいそのまま帰宅しましたが、もし気になる場合はお化粧品を持参してこのお部屋で直して帰るといいかもしれませんね。

b_ornament_121_3S b_ornament_121_3S b_ornament_121_3S

よもぎ蒸しは1回やれば体質改善されるものではなく、定期的に通う方が効果的みたいです。
そのためにお得な回数券もありますよ~。
子どもを預かってもらえて、ひとりになれる空間で体の中からキレイになれて、ママにとっては最高の癒しですね。
※初回限定お試し価格は2,000円です(税別)
20170621104949

 

その他の個室メニュー♪

20170621101826 20170621101849 20170621101953

20170621102018

左からネイルルームアイビューティー
ヘッドスパ

託児ママはこちらの専用席でヘアカット&ヘアカラー&パーマをしてもらえます!
なんと頭上のモニターでキッズルームの様子を見ることが出来るのです!
すぐ隣がキッズルームなので何か心配な時もすぐに行くことが出来ますし、安心してヘアカットをお願いできますよね。(こちらは個室ではありません)

 

体験後の感想~♪

BEAUTY LANDは子連れに優しく、ママが体の中からも外見もキレイになれる場所だな~と思いました♪
産後はなかなか美容院にも行けず、土日に何とかパパに預けてさっと済ましていた福まる、ここなら平日にゆっくり過ごせていたな~と感じました。漢方よもぎ蒸しスパも回数券を購入しようかと悩み中です。終わった後のあのスッキリ感をまた感じたくなります。そして無料の託児つきって本当にありがたいものですよね。
一緒に同行してくれたえりひょんさん、マツリーヌさんにも感想を聞いてみました!

えりひょんさん
とにかく癒され、リフレッシュ出来ました!よもぎ蒸し自体はもちろんですが、部屋に漂う漢方の香りや間接照明、美味しいハーブティーなど五感全てから癒されました。体のみならず、心のデトックスになりました♪

マツリーヌさん
託児が無料というところにすごく魅力を感じました。よもぎ蒸しではたくさん汗をかくことができ、終わった後も体がぽかぽかしていて効果を実感することが出来ました。1人でのんびりもイイですが、お友達とおしゃべりしながら癒されるのもオススメです~。

 

BEAUTY LAND by TRUTH 松原店
営業時間
受付時間
平日/10:00~
カット/~19:30  パーマ・カラー/~19:00
日・祝/10:00~19:00
カット/~18:30 パーマ・カラー/~17:30
 定休日 年中無休(1月1日~3日は定休日)
 住所
(MAP)
電話番号 048-930-0066(予約優先制)
駐輪場 あり
駐車場 ご利用金額5,000円以上のお客様に限り、店頭にて駐車券ご提示でキャッシュバック制度あり。※近隣にコインパーキングがあります。
チラシ 子育て応援隊BEAUTY LAND松原のページでご確認ください。
(託児についての注意事項もあるのでご参照ください)
設備・特色 初めてご来店の方限定カットコース2,200円(税別)
(オートシャンプー・ブロー込み)
ぼっくるん隊より カット料金がお手頃価格の理由としてシャンプーはオートシャンプーでした。手洗い希望のお客様はカット料金に大人プラス1,000円お子様500円(両方とも税別)です。

※この情報は掲載日時点での内容です。最新の情報をお確かめのうえお出かけください。
※文字サイズ変更の際、ページのレイアウトや文字の改行が、部分的に乱れる場合があります。
ご了承くださいませ^^(通常は中サイズです)

取材日:2017/6/21
取材者:福まる・えりひょん・マツリーヌ
作成者:福まる