ぼっくるん隊 第9期の活動が開始しました!

ぼっくるん隊 第9期の活動が開始しました!

公開日:2022/06/13

作成者:ぼっくるん隊

4月からぼっくるん隊は、新メンバーを迎えて総勢9名で活動しています。
今回は、今期活動するぼっくるん隊のメンバーを紹介します。

今期も子育て中のママを中心に、みなさんに草加の魅力や子育てに役立つ情報をお届けしていきます。
そして、月1回の会議では和気あいあいと楽しく意見交換しながら、新たな記事案を生み出しています。
今後の記事もどうぞお楽しみに!

会議2   会議4処理済み新

 

ぼっくるん隊の個性豊かなメンバー紹介はこちらからも見れます!↓
                                          第9期 ぼっくるん隊メンバー紹介

title

 ハンドルネーム コメント・紹介したいこと
dali (2)
ぎょん

《コメント》
ぼっくるん隊4年目、14歳男児の母です。草加の新しい発見ポイントをご紹介しているぼっくるん隊。最近は思うように生活できませんが、その中でもメンバー全員で生活の工夫や楽しい子育てを考えてます!記事はなかなか書けませんが、何かを考えながら生活することは大事だと活動をしながら実感しています。子どもが中学生になったので、子どもの意見を聞いたり、自主性を伸ばせる接し方を考えていく事が課題。サイトを見て下さる方々、メンバーのご意見を聞きながら、自分も頑張り、そして毎日頑張ってるパパ・ママにちょっとだけでもワクワクして、気分転換してもらえるような記事が書けるようになりたいです。(志は高く!)
《紹介したいこと》
パパ、ママが一瞬でも顔がほころぶような話が書きたいです。 


オオイヌノフグリ

Kukka

《コメント》
初めまして、新メンバーのKukkaです。
コロナ禍に引っ越してきて、右も左もわからないまま月日が過ぎてしまいました。
そんな中でも子どもは成長し、私もそろそろ重い腰をあげようとぼっくるん隊に応募しました。
取材をしたり、記事を書いたり、と初めてのことばかりで全てに時間が掛かりますが、子育て同様のんびり・マイペースに頑張っていこうと思います。
《紹介したいこと》
自給自足に興味があるので、子どもと一緒に楽しめる農業やアウトドア関連の情報を紹介出来たらいいな、と思っています

臼見さん画像

けね

《コメント》
 
9期メンバーとして新たにぼっくるん隊となりました!1歳娘の子育て奮闘中です。草加に引っ越し数ヶ月、住みやすさと素敵な出会いに触れ、大好きになった草加の発見や情報を発信していきたいです。

《紹介したいこと》
草加での楽しいことや子育てに役立つ情報をお届けしたいです。

komusubi
 
 こむすび

《コメント》
第6期から参加しています。男児(幼稚園年中)の母です。

草加歴は7年ほど経ちますが、地域情報の大半はぼっくるん隊から仕入れてきたといっても過言ではありません。今後もメンバーと一緒に、草加の魅力を発掘していきたいと思います。今年度もよろしくお願いたします。
《紹介したいこと》
自分の経験を通じて、子育て世代に少しでも役立つ記事を書けたらと思います

竹内メンバー紹介画像

おでん

《コメント》
ぼっくるん隊3年目です。0歳と2歳の息子がおります。ぼっくるん隊での活動を通して、草加をもっと知って楽しく子育てをしたいと思い入隊しました。

《紹介したいこと》
草加での子育てが楽しくなるような「草加ならでは!」を紹介できたらいいなーと思っています。

20220108_205751

*あき*

《コメント》
草加歴12年目、ぼっくるん隊歴9年目。 娘は小6、息子は年中になり、産まれたばかりだと思っていた男女の双子も夏に2歳になります。双子育児は想像の何倍も過酷であっという間に過ぎていく日々ですが、今期も私にできることをやっていきたいです♪
《紹介したいこと》
草加の子育て支援の良いところや足りないところを、障がい児や多胎育児のなかで見えたリアルなこと等、私の立場だからこそ見える情報を発信したいです。新メンバーが増えたので、裏方的なフォローは全力でやります!

富田さん画像

ムー

 《コメント》
今期から入隊いたしました。中学1年生と、小学5年生息子2人、小学2年生娘1人の母です。毎日が慌ただしく過ぎていきますが、子供達の成長と共に自分も成長していきたいと常々考えて行動するようにしています。

《紹介したいこと》
草加で暮らす親子が、ほっとして、明るい気持ちになれるような記事を発信できたらいいな。と思っています。

福田さん画像

カブ

《コメント》
今年度からぼっくるん隊に加わりました、1歳男児の母です。草加について、子育てについて、まだまだ知らないことが多く未熟ではありますが、皆さんのお役に立てるような情報を発信していきたいと思います。

《紹介したいこと》
皆さんが「知りたい!」と思っていること、悩んでいることを少しでも解消できるような記事を書きたいです。

松原さん画像

リノ
  

《コメント》
新たにぼっくるん隊の仲間に入りました!シングルマザーとして6歳の娘を子育て中です。子育ての悩み、母子家庭ならではの悩みなどを共有できたらと思ってます♪

《紹介したいこと》
シングル向け子育て&遊び場紹介

これが知りたい!あそこが気になる!などの、ご意見をお待ちしています☆
また、取材に来て欲しい!などの依頼も受け付けています。

ぼっくるん隊についての問い合わせ・取材の依頼
ぼっくるん事務局(草加市子育て支援センター企画係内)
電話・来所受付時間:月~金曜日 午前8時30分~午後5時(祝日・年末年始を除く)
住所:松原1-3-1
電話:048-941-6819
問い合わせフォーム