キッズ英会話教室 「イングリッシュ公園えすぱーく」 3ビズ発!やりたいことを仕事に!

キッズ英会話教室
「イングリッシュ公園えすぱーく」
3ビズ発!やりたいことを仕事に!

公開日:2021/05/21

作成者:福まる

以前ぼっくるん隊でも取材に伺った「わたしたちの月3万円ビジネス(通称3ビズ)」。皆さんご存じでしょうか?

私のワクワクをビジネスに!「わたしたちの月3万円ビジネス」連続講座が8月スタート

※2015年時点での記事ですので、現在と詳細は異なる部分もあるかもしれません。

実は福まるもかつての受講生でした!
今となっていはいい思い出です。

2020年コロナ禍のなかでオンラインで行われた3ビズ12期。

やりたいことを仕事にしたいと明確な意思を持って受講し、受講中から実践していたゆいちょさん。やりたいことをイキイキと、仕事として楽しんでいるゆいちょさんのもとへお伺いしてお話を聞いてきました!

 

キッズ向け英会話教室「イングリッシュ公園えすぱーく」

3ビズを受講し、ゆいちょさんが実現したかった夢はキッズ向け英会話教室です。
元幼稚園教諭でもあり、子どもが大好きなゆいちょさん。クラフトや歌なども得意で、何より英語が好き。

今までの経験を活かしつつ、自らが先頭に立って英語を子どもたちに教えることができる今の仕事にとても充実感を感じているそうです。

IMG_9835

 

教室の拠点は2つ。川口市と草加市です♪

えすぱーくクラスルーム(川口市)

私が取材に伺ったのは、「えすぱーくクラスルーム(川口市)」18時からの未就学児クラスでした。

こちらでは毎週木・金曜日17時からが小学生クラス、18時から未就学児クラスを開催しています。

場所は市内マンションの一室で、とても綺麗で清潔感がありました。

マンション内に住むお子さんの他に口コミで集まった近隣に住むお子さんなど、多くのお子さんが通われています。

IMG_9839

IMG_9828

 

 

 

 

 

 

 

ゆいちょさんお手製の教材をメインに、タブレットや絵本などを使って英語を楽しみます。

歌を歌ったり、踊ったり、身振り手振りも取り入れながらオールイングリッシュで英語を教えていきます。

この日はちょうど母の日前ということもあり、メッセージカードを作成しました。

IMG_9848

IMG_9851

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9854

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったカードにはすべて英語でメッセージが書かれていました。

お手本を見ながら上手に楽しそうに書いていた子どもたち。

渡すときは「I love you! Thank you!」と言って渡すことも教えてもらっていましたよ。

 

リアルウッドクラス(草加市)

リアルウッドクラスが開催されている場所は、東武スカイツリーライン「新田」駅から徒歩15分、東京外環自動車「草加」ICより車で5分、駐車場は15台完備のモデルハウスを一軒まるまるレンタルスペースとして貸してくれている株式会社リアルウッドさんです。こちらは子育て応援隊にも登録してくださっているので、子育て世代には安心して利用できる場所ですよ。

えすぱーくリアルウッドクラス(草加市)」は毎週土曜日に開催されており、10時~10時50分、11時~11時50分の2クラスがあります。

えすぱーくリアルウッドクラス_210507

えすぱーくリアルウッドクラス_210507_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルウッドクラスは一軒まるごと使って英会話をするという何とも贅沢なレッスンとなっています。

冷蔵庫や洗濯機など生活必需品が揃っているので、それらを見ながら英語を覚えることができるんです。

習った英語を生活のなかに落とし込めるというのは魅力的ですよね♪

えすぱーくリアルウッドクラス_210507_0

えすぱーくリアルウッドクラス_210507_4

 

 

 

 

 

 

 

えすぱーくリアルウッドクラス_210507_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しんで英語を身につけられる!

カードや歌、クラフトやゲーム、季節ごとのイベントなど、子どもたちが楽しく英語を学べるコンテンツがいっぱい!

子どもたちがどうしてもわからない、理解できないというとき以外は常に英語で話します。

子どもたちもだんだんと英語に慣れて、返事や質問も英語でするようになりますよ♪

小学生になって英語の授業が始まってもビビることなく、すんなり英語の勉強に入っていけること間違いなしです。

IMG_9839

 

手軽に受講できる単発制英会話教室

えすぱーくは月謝制ではなく、単発ごとに受講料を払う仕組みになっています。

子どもたちって体調を崩しやすいし、その日の気分で行きたくない!なんてこともありますよね。

月謝制だと通う日が決まっているので、子どもが乗り気でなくても連れて行きたくなりますよね。

子どもたちの体調やその日の気分で受講を決めてほしいから単発での受講料となっているそうです。

子を持つ親としてはありがたいなと感じました。

 

IMG_9857

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英会話教室へ通わせているお母さんたちからの感想

Aさん:一般的な英語教室によくある受動的な学習方法ではなく、アクティブラーニングを取り入れ、クラフトや遊びの中で英語を学ぶことができます。毎回色々な取り組みがあり、子ども達もとても楽しんで通っています。なんといっても先生方の子供達に対する対応がとても温かく、うちの子は先生の事が大好きです!体験も低料金でやっていただけます。とてもオススメな英語教室です♪

 

Bさん:毎回歌やゲーム、工作などをやりながら英語を学んでいきます。
子ども達が飽きずに楽しみながら英語を覚えていけるようレッスンが工夫されている為、毎週のレッスンをとても楽しみにしています。
インスタでその日のレッスン内容が復習できるようになっていて、帰宅した後も覚えたフレーズを家でも話したりできるのがとても役立っています!
 
 

Cさん:英語を使って手遊び、工作、歌を交えて楽しく学んでいるようです。お友達の前で英語で発表したり、ゲームしている様子をInstagramなどで見せていただけます。楽しくてレッスンの日が待ち遠しいと子どもも言っています!大手の英語教室よりリーズナブルですが、かなり充実した内容だと思います!いつもありがとうございます!

引用:Googleマイビジネス

 

まずは体験へ申し込もう!

インスタグラムのダイレクトメール(DM)、もしくはメールで体験の申し込みができます。
保護者の方もお子さんの様子を見学できますよ。

教室の雰囲気やお友達の様子などもわかりますし、質問なども直接できるのでぜひまずはお申し込みを♪

Instagram:イングリッシュ公園えすぱーくS__158449675

メール:spark.english625@gmail.com

 

 

出張講座も実施しています!

ぜひここで教室をやってほしいなどの意見があれば、ぜひゆいちょ先生にリクエストしてくださいね。

Instagramのダイレクトメールやメールアドレス、直接会った時などいつでも承り中だそうです。

6名以上お子さんが集まれば、出張でゆいちょ先生のレッスンを受けることができますよ~。

仲良しママさん同士で集まって、レッスンの申し込みをしてみませんか?

 

福まるのおススメポイント

えすぱーくリアルウッドクラス_210510_0

おススメポイントとしては、教科書からではなく耳から聞いて覚えていけるところです。

先生から英語と身振り手振りで指示され、理解して、行動します。

もちろん書いたり読んだりすることもあるので、耳からの記憶ときちんと結びつきます。

何よりお子さんたちがみんな楽しそう!

終わりのころになるとファイルを手渡されるのですが、そのときも「帰りたくない~もっとやりたい~」という声が聞こえてきましたよ♪

 

終わりに

えすぱーくリアルウッドクラス_210510

やりたいことを仕事にしたいと3ビズに参加し、努力し、見事に夢を叶えつつあるゆいちょさん。

こういうことをやりたい!と声を上げると、自然とその声に惹かれて人が集まったり、協力してくれる人が現れたりするものなんだなとゆいちょさんを見ていて思いました。

好きなことをがんばる姿勢って素敵だし、応援したくなりますよね。

福まるもやりたいこと、好きなことをとことん楽しみたいと思えた取材になりました。

 

イングリッシュ公園えすぱーく
 クラス  ①えすぱーくクラスルーム(川口市)/②リアルウッドクラス(草加市)
 場所  ①埼玉県川口市内(詳しくはお問い合わせください)/②埼玉県草加市長栄1丁目837‐2
曜日・時間 ①木・金曜日:小学生クラス17時から17時50分、未就学児クラス18時から18時50分
②土曜日:10時から10時50分、11時から11時50分
レッスン代  1レッスン50分1200円~。(詳しくはお問い合わせください)
SNS Instagram:https://www.instagram.com/sparkenglish/?igshid=xwyrwd7diuk3

HP

https://peraichi.com/landing_pages/view/spark625

地図

①川口校

詳しくはお問い合わせください。

地図

②草加校

※こちらの情報は2021年5月現在のものです。最新情報をお確かめの上、お申し込みください。

 

取材日/2021年5月6日
取材・作成/福まる