子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2017/04/20

写真も撮れる ベビーマッサージ教室 まるまる

赤ちゃんがママをマッサージ?!

こんにちは!
6月に1周年を迎えます、ベビーマッサージ教室まるまるです!

まるまるは、

ママと赤ちゃんのまるい輪
ママ同士のまるい輪
輪が繋がってまるまるに

という想いで名づけました!



私が、我が子にベビーマッサージをしていて良かったなと思うとき!

それは、1歳の息子が私にマッサージをしてくれるときなんです!!!

息子は1歳9ヶ月の時から、私にマッサージをしてくれるようになりました!

赤ちゃんの頃からベビマをしていたので、マッサージというものを理解しているようです!



私が疲れて横たわっていたとき、息子が私の手をとって、

『くーくーぽん♪』と言いながら、

指を1本ずつマッサージしてくれたのです!

(ベビマの1つに、あんよの指を『くるくるぽーん♪』と2回まわして軽くひっぱるマッサージがあります!
息子はそれを私の手の指でやってくれたようです。)

普段はやんちゃな息子も、ママが疲れているときにはとっても優しくしてくれます!

赤ちゃんがママをマッサージ?!

びっくりですよね!!

子供はよく親を見ていますね!

ベビマは、幸せな親子のコミュニケーションです!

息子とずーーーっと続けていきたいなと思っています!



この記事をご覧になってくれているママさん、赤ちゃんからマッサージされる日がきっときますよ♪

その日をお楽しみに!!



お教室では、私の我が子へのベビマ体験談なども交えながら、楽しくベビマをご紹介していきます♪

いいね

活動情報

名前(HN) :佐藤 有香
私のプロフィール
草加市在住 1男のママ

草加市新善町のお家教室にて、ママがほんわか気持ちになれるベビーマッサージ教室
及びママがベビマの講師になれる資格取得スクールを開催しております。

ベビーマッサージをしているときのママと赤ちゃんのほんわかした優しい空気が大好きです!

あなたのお家のお近くに、
●マタニティから通えるベビーマッサージ教室
●赤ちゃん連れで安心して何度でも通えるベビーマッサージ教室
●ママだけじゃなくパパも一緒に楽しめるベビーマッサージ教室