子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2022/06/02

親の会「ひまわり」

親の会ひまわり5年目に突入☆

初めてこのコラムを投稿したのが2017年、今から5年前でした。
親の会ひまわりが発足し、子育て応援隊に入った年でもあります。
この5年で様々な変化がありました。

一番大きな変化はコロナ禍です。
施設が使えない時期があり、定期的に集まるのが難しくなりました。
私たちの仕事や生活にも変化がありました。
大学に通い始めるメンバーや家族が増えたメンバーもいました。

子どもたちもそれぞれに成長し、当初悩んでいたことは今は解消しつつありますが、今は新たなステージでの悩みに変化してきています。

今後もおしゃべりcafeは不定期開催の見込みとはなりますが、親の会ひまわりを継続していくことで誰かの助けになるのではないかと希望をもっています。

会に参加することができない方でもInstagramやFacebookのDM、メールなどではいつでもご相談には乗っていきたいと思っていますのでお気軽にご連絡ください♪

Instagram:https://instagram.com/himawari_soka?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Facebook:https://www.facebook.com/sokahimawari/

メール:sokahimawari@gmail.com

いいね

活動情報

名前(HN) :親の会ひまわり
私のプロフィール
親の会ひまわりのメンバ-です。
1男1女の母です。