子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2014/10/15

たまrin子育て 草加市

9月18日に子育てセミナー 「出産」~その感動を永遠に~ が開催されました! 

今回のセミナーは、夫婦の縁のお話から始まり、妊娠の喜び、出産の素晴らしさ、生まれてくる子への感謝、良い夫婦関係についてのお話でした。
資料の中に記されていた *良き胎教の秘訣 *安産五則 *「産をたたえて」の言葉は、とても分かりやすくためになるものでした。
参加者の中にこれから出産を控えている妊婦さんが二人いらっしゃいました!
私も出産前にこのお話を聞けていたら「とってもよかったな」と思いました。

いいね

活動情報

名前(HN) :J.S
私のプロフィール
新田在住 3児のママ

私はこのセミナーに参加するようになって4.5年になります。
3人の子育ては大変で、特に3人目を産んだ後は、一番大変でした。
そんな中 このセミナーに参加すると、皆さんが笑顔で暖かく迎えてくれ、良いお話を聞くことができ、ほかのママ達とも沢山お話が出来て、とても子育ての助けになり良かったです!
このセミナーを通して、沢山の子育て中のママ達と交流できたら嬉しいです!