子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2015/05/07

草加子育てネットワーク

やねよ〜り たか〜い こいのぼぉ〜りぃ〜�♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪♪( ´θ`)ノ

五月五日は端午の節句ですね。
皆さんのおうちでは、鯉のぼりを飾りましたか?
飾った方もそうでない方も、手軽に作れる「こどもの日簡単工作」をご紹介します。

作り方は簡単♪
鯉のぼりは傘袋を膨らませて、目や鱗をつけただけ。
カブトも作ってあげると子どもはよろこびますよ。

草加子育てネットワークでは子育てサークル(キッズスマイル川柳・キッズスマイル新里・キッズスマイル新田・キッズスマイル松原)の支援をしています。
今回ご紹介した工作もサークル活動内で作りました。
サークルでは、親子遊び・簡単工作・絵本の読み聞かせ・季節行事などなど、「親子のふれあい」にフォーカスした活動を行っています。
親子のスキンシップを深め、いろいろな体験を通して感性や自立心・協調性を育み、親も子もたくさんの友だちと触れ合うことで、社会性を育てることもできますよ。
各サークル絶賛会員募集中!無料体験も行ってますので、気軽に遊びに来てくださいね♪( ´▽`)







いいね

活動情報

名前(HN) :N.N
私のプロフィール
ピッカピッカの一年生 元気いっぱい男子のママ

草加子育てネットワークは一緒に活動してくれる仲間を募集しています。
おしゃべりが得意な方、パソコンが得意な方、イラストが好きな方、ご自分の経験を生かしながら子育てに関する相談や情報提供をしてくださる方・・・などなど。
子育てが一段落した方も、子育て中の方も、お気軽にお問い合わせください。