子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2016/02/18

美容カイロ ひまわり

【痛みは体からのSOS‼︎】

インターネット社会となってしまった現代…スマホやパソコンに長時間触れる機会が とても増えましたね!

そうした作業をしていると、背中の筋肉が張ってきて 首や後頭部に痛みを感じることがありませんか?

そんな時、炎症止めの塗り薬を塗ったり 痛み止めの薬を飲んだりして ごまかしたりしていませんか?

本来 正しい姿勢というのは 気をつけをしたとき 背骨がゆるやかなS字カーブを描いています。(試しに座ったままで結構ですので 顔を正面に向けたときと 下を向いたときの首の反り具合を 上から下に向けて手で撫でてみて下さい!)

スマホやパソコンなど 下を向く作業は ストレートネックといって 背骨のゆがみをつくる原因でもあるのです!

背骨には脳からつながる大事な神経が通っています。

その神経が 体中の隅々まで伸びて 情報を脳に伝えたり、脳からの指令を受け取ったりしています。

骨がゆがむと 神経の通り道を圧迫し 神経伝達が滞ります。
そうなってしまったときに 体は痛みという形でSOSを発するのです!

『今、ここ悪いから早くなおして‼︎』というサインですので 鎮痛剤などでごまかすのではなく根本を正すことです。

骨のゆがみを長期間放置していると、そこに関連する臓器が少しずつ弱っていき 病気を発症することもあります。

筋肉や関節などに痛みを感じたら 早めに『骨のメンテナンス!』をしましょう(^-^)/

いいね

活動情報

名前(HN) :ひまわり施術院 院長 佐藤 住江
私のプロフィール
草加市北谷3-11-15
【営業 】 9:00〜17:00
【定休日 】 日曜・祝日
【電話】 090-6783-0310
【mail】 sumi7339@ezweb.ne.jp

施術以外にも、ご自宅で出来る(体操・食事・睡眠)生活習慣の改善アドバイスも致しております!
実は施術も大事ですが、生活習慣の改善がと〜っても大事なのです。
是非、 お話を聞きにいらして下さい。