子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2016/10/20

Accessory Shop M*K*A

親の背中

段々と寒くなりニットが恋しい季節になりました❗
みなさま、体調管理大丈夫ですか?

Accessory Shop M*K*A栢木です❗

私はハンドメイド大好きで、
アクセサリー作りはもちろん、
子どもの本棚、ダイニングの椅子、
ウッドデッキといったdiy もやっちゃいます❗

我が家には3人の子どもがいます。
上から小学6年生の女の子、
小学4年生の男の子、年少さんの男の子。

彼らは産まれたときから私のハンドメイド品に囲まれて
生活してきています。
作ってるところを見てきています。
時には、手伝ってくれます。

そんな子どもたち、当たり前のように
物作りが好きになりました!
お姉ちゃんはアクセサリー作り、編み物を好みます❗
お兄ちゃんはプラモデル、折り紙が大好き
弟は積み木にパズルが大好きです❤

子どもは本当に親の背中を見ていると感じさせます❗
子どもは親のすることをするって本当なんです❗

子どもにやって欲しいことはまず親が
率先してやらないとダメなんですね❗

口で言うだけでは子どもには伝わらない❗
まずは行動❗

日々、そう思いながら口で言うだけに
なっていることを反省しつつ、、、
明日は行動しようかな( *´艸`)

いいね

活動情報

名前(HN) :M*K*A
私のプロフィール
原町在住、3児の母

Accessory Shop M*K*A
栢木です。
小学6年生の女の子、
小学4年生の男の子、
年少さんの男の子の母親です。