子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2016/11/17

海人 uminchu 工房

自然のチカラ

手にした人の心がぽっとあたたかくなるような自然のぬくもりを大切にした雑貨作りと、木製カトラリーや革製キーホルダーへの名入れをしています海人uminchu工房です。

私自身がそういった木の温もりや自然の造り出したシーガラスや流木の形が好き…というのもありますが、家の中にそういった物がちょっとあるだけでなんだか落ち着くんです。

古民家カフェに行くと心が安らいだりしますよね。
きっとあれも金属やプラスチックだけでできていたらそんな気分にはならないんじゃないかなぁ~と思うのです。

目に見えるだけでなくそこから伝わるエネルギーも良いのでしょうね~。

先日お客様が『なかなか食のすすまない子も木の食器だと食べると聞いて…』と買いに来てくださいました。もしかしたらそんな力もあるのかもしれませんねー。

自然の与えてくれるものはとても大きくバリエーションも豊富。TV やゲームがあるのが当たり前の世の中ですが、そんな今こそちょっとそこまでドングリ拾いに行くだけで子どもにたくさんの事を教えてくれます

今は落ち葉がキレイですね~。
何をするでもなくそれを綺麗だなぁと思うだけでも自分にも子どもにも良いですもんね。

そろそろ私も海へ行きたくてウズウズしてきました。
秋の海は空も楽しめるのでオススメですよ
次の休みは海に行けるかなぁ~

いいね

活動情報

名前(HN) :海人uminchu工房
私のプロフィール
3歳女児、0歳男児の母

海が大好き❤物作り楽しい✨✨
自然の産物に癒されつつ、子どもや家族を巻き込んで海人工房として草加を中心にイベント出展などをしています。