子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2017/06/15

ボディシェイプ・ベビービクスサークル DREAM

ママも赤ちゃんも元気に運動しましょ!

こんにちは!

今年5月で2周年を迎えた、ボディシェイプ、ベビービクスサークルDREAMです。
草加市文化会館にて、子連れで参加できるボディシェイプサークルを開催しております。
ママ主体の運動は、ピラティス、バレトン、骨盤エクササイズ、ヨガ。
赤ちゃん主体の運動はベビービクス。(マッサージとエクササイズの融合)

私自身、運動が大好きでしたが、出産後子連れで運動できる場所がなかった経験から、
子連れで体を動かしたいママの運動できる場所を提供したく、サークルを立ち上げました。

産後のママ、子育て世代のママが、出産をきっかけに運動不足になり、肥満や不調に悩む方をたくさん見てきました。子供の手が離れる頃には、体が思うように動かないなんてことも少なくないのです。

産後のママ・子育て世代のママが、早いタイミングから、運動習慣をつけることで、不調や肥満、運動不足解消、日々のストレスを軽減する効果があるので、心も体も元気になれたらいいですね!

自分の体がどんな状態なのか、体を動かすことで知ることができますし、整えることができます。
自分と向き合う時間、赤ちゃんと触れ合う時間を作りにぜひお出かけ下さい!

いいね

活動情報

名前(HN) :滝口 まゆみ
私のプロフィール
草加市在住 2児の母 フィットネスレッスン指導歴 16年


草加市文化会館にて、子連れで参加できるピラティス、ヨガ、バレトン、骨盤エクササイズ、ベビービクスを開催しています。
ママの為の運動、赤ちゃんの為の運動、親子で是非体を動かしにいらして下さいね!
お気軽にお問合せ下さい。皆様のご参加お待ちしております!