子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2017/08/31

まんまルーム にじいろひよこ

ふれあい時間を大切に~ベビーマッサージは赤ちゃんだけのものではないんですよ(^^)♪~

皆さんこんにちは!

『にじいろひよこ』は、ママと赤ちゃんが幸せで笑顔になれちゃうお教室です(^^)♪
ママは赤ちゃんの笑顔大好きですよね♪
そして、同じように赤ちゃんもママの笑顔が大好きです!
赤ちゃんとのふれあい時間はもちろん♪ママ時間も大切にしたいと考えております。


ママはおうちで、家事に育児になかなかふれあいの時間もママ自身の時間も持つことができないよ(>_<)

お出かけしたいけど、人の多いところに行くのは不安だなぁ。。。

お出かけ先で、赤ちゃんに泣かれたら周りに迷惑をかけるんじゃないかと心配。。。

赤ちゃんが産まれてから一度も外出していない。。。

気が付いたら一日誰とも話していない。。。

同じくらいの月齢の赤ちゃんのママとお話してみたい!

赤ちゃんと何かをいっしょにやりたい!


などなどいろんな悩みのママがいらっしゃるのではないでしょうか...
そんな『一歩』が踏み出せないママさん、ぜひご一緒しませんか(^^)


そして、題名にもありますように、ベビーマッサージという名前になっていますが、
実際は、赤ちゃんだけのものではないんですよ(^^)

通常は生後2ヶ月~1才半頃までのよちよちあんよ期の赤ちゃんを募集しレッスンしておりますが、
何歳までだってできるんです!

実際我が家の7歳の娘も足のマッサージやお腹のマッサージをしてあげると喜びます(*´▽`*)

でも確かに、ハイハイやあんよができるようになって動けるようになってくると、じっくりゆったりとマッサージをしてあげることは難しいかもしれません。

実際ご参加いただいているママさんからも、
「もう動いちゃうからできないかも( ;∀;)」とご相談頂きます。

ご安心ください♪
『にじいろひよこ』では、マッサージの手技をお伝えするのはもちろんですが、我が子と触れ合うことの楽しさ&大切さをお伝えできればと思います(*´▽`*)


動くことが楽しくなってきたお子様には、ママにも動いてもらって♪一緒に思いっきり楽しんじゃいましょう(^^)!


最後までお読みいただきありがとうございました(*^▽^*)

いいね

活動情報

名前(HN) :佐藤 あや
私のプロフィール
草加市谷塚町在住
2010年・2014年生まれの1男1女のママ

草加市でベビーマッサージ教室『にじいろひよこ』を主宰しております佐藤あやです♪

『にじいろひよこ』はママと赤ちゃんがHAPPY笑顔になれちゃうお教室です。

私自身も楽しいこと大好きで、アウトドアやお出かけも全力で楽しみます!
最近では子供と一緒によさこいをはじめました!
運動は得意ではないですが、踊ることも楽しいし、家族でできる事って幸せです(^^)

そんな楽しいこと大好き人が主宰している『にじいろひよこ』で皆様にお会いできるのを楽しみにしております(^^♪