子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2017/11/02

個別療育・♪音楽療法♬ ハルモニア

おもちゃで遊べる場所~おもちゃ図書館ハルモニア~

初めまして。
児童発達支援・放課後等デイサービス ハルモニアです。

ハルモニアでは、月2回『おもちゃ図書館ハルモニア』を開館しています。

おもちゃ図書館とは「障がいのある子供たちにおもちゃの素晴らしさと楽しさを」との願いから
始まったボランティア活動で全国的に展開されています。
現在は障がいのある子供もない子供も、ともに遊び交流し育ちあう場となっています。 
おもちゃ遊びが発達やコミュニケーションを促すきっかけになり、草加おもちゃ図書館ハルモニアが子どもたちの新しい居場所のひとつになれば幸いです。

(月に1回おもちゃドクターが来て下さり壊れてしまったおもちゃの修理を原則無償でしてくださいます。商品によって、お受け出来ない場合もあります。)


皆さまのお越しをお待ちしております。


開催日時:第1・第3金曜日の14時~15時30分
対象者 :未就学~小学生とそのご家族 ※障がいの有無は問いません。
お願い :・保護者は常にお子さんが目の届くところにいてください。
     ・館内での食事等やおむつ交換はできません。
     ・おもちゃの持ち込みはご遠慮ください。



いいね

活動情報

名前(HN) :児童発達支援・放課後等デイサービス ハルモニア
私のプロフィール
住所:草加市高砂1-9-3

児童発達支援・放課後等デイサービスの事業所です。
個別療育・グループ療育・音楽療法等を行っており、知的・発達に障がいのある(疑いのある)未就学のお子さんのコミュニケーション力の向上を支援しています。経験豊富な専門職スタッフで支援を行う体制を整えています。
また不定期ですが子育て応援セミナーを開催。
月2回、おもちゃ図書館ハルモニアを開館しています。