子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2019/08/29

ton ton's toy~ちいさな木のおへや~

来年の4月オープンに向けて、木のあそびのおへやをリノベーション中!

こんにちは!
草加市八幡町にある「シェアアトリエつなぐば」にて毎週水曜日【tonton あそびのおへや】を開催しているゆっこです。

現在、今まで使用していたつなぐばの2階部分を子どもたちとママたちの手をお借りして、リノベーションしているところです。
暑い中にも関わらず、たくさんのお子さんやそのママたちが集まってくださり、順調に進めることができています。

◆なぜリノベーションしているのか?
来年2020年4月に「ton ton’s toy~ちいさな木のおへや~」として、新しくおもちゃのミュージアムを開店するためです。

これまで続けてきたお子さんとママが集える遊び場をリニューアルし、より楽しんでもらえるよう広さや造りを変えて、木のおもちゃなども増やす予定です。

もっともっと木のおもちゃのぬくもりや良さを知ってほしい、遊び方もご紹介していきたいと私の思いが詰まった遊べるミュージアムとなる予定です。

地域のなかで孤立しがちな育児を、楽しく分かち合えるものにしていきたいとずっと考えてきました。

幸いなことに協力してくださる現役ママたちもたくさんいまして、ママたちの得意なことをそれぞれ生かせる場を作っていきたいとも思っています。

リノベーションはワークショップ形式で、誰でも参加できます。
暑いので、皆さんに無理のないよう短時間で予約も不要、来られるときに来て協力してくださればと思ってやっています。

ご興味のある方はぜひご連絡ください。

リノベーションの様子などはInstagramで公開していく予定です。
【@t_t_t_project 】yukiko suzuki
https://www.instagram.com/t_t_t_project/?hl=ja

埼玉県草加市八幡町935-4
シェアアトリエつなぐば2階「tonton あそびのおへや」
ご連絡→yukko.yukko.0108@gmail.com(ゆっこ)

いいね

活動情報

名前(HN) :ton ton's toy~ちいさな木のおへや~のゆっこ
私のプロフィール
長年、保育園の保育士として働いていました。

これからは自分の住む地域で、ママやお子さんの幸せのお手伝いがしたいと活動をしています。

子育ては色々な人の力を借りることで、楽しく豊かになります。

草加で「子育ての幸せを実感」してもらえるような、まちづくりを積み上げていきたいと思います。