子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2023/04/17

幼児体操びーんず♪

新年度のびーんずが始まりました!

こんにちは、今年度の幼児体操びーんずは男の子1人、女の子3人の4組の親子で活動が始まりました。みんなで手遊びをしたり、ボールを投げたり、体操用具を使用してサーキットをしたりと和気あいあいと楽しみました。
体を動かす事が好きなお子様、幼児期から体操用具に触れさせたいと思っている方、お友達とたくさん体を動かして遊ばせたいと思っている方など、少しでも興味があればぜひ体験にご参加ください。

《活動場所》
川柳文化センターの体育室、または視聴覚室

《活動内容》
①先生による点呼
②アンパンマン体操、バスに乗って
③手遊び
④ボール遊び
⑤遊具での遊び
 ・体育室ではマットや鉄棒・平均台などを使用して、楽しく体操に親しむ
 ・視聴覚室では、トランポリンや滑り台などの遊具で、思いっきり体を動かして遊ぶ

ぜひお気軽にご連絡ください♪

いいね

活動情報

名前(HN) :Y・S
私のプロフィール
八幡町在住 年長男児、2歳男児のママです。