子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2015/03/19

NPO法人冒険あそび場ネットワーク草加

もうすぐ春ですね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

まだまだ寒い日もありますが、これから気持ちのいい季節になっていきますね。
冒険松原あそび場は、思いっきり遊んでもいい、何もしなくてもいいそんな場所です。
まわりの目を気にしないで、子どもと一緒に自分たちの心地いい時間を過ごしてもらえたらいいなぁ
と思います。

冒険松原あそび場プレーリーダーひるちゃんより

子育て中のお母さん、お父さんへ

息抜きしてますか?

子どものやることやることに「ダメ」を言うことに、疲れていませんか?
本当は「ダメ」なんて言いたくないけど言わざるを得なくて苦しんでいませんか?

そこまで深刻に苦しんでいないとしても・・・子どものやりたいことが大体できる冒険松原あそび場
に来てみませんか?

ここは、
穴を掘ったり、泥団子を作れる土
何かを燃やしたり、焼いたり、あたたまったり、料理もできる火
洗ったり、流したり、ためたり、かけられる水
のぼったり、工作のできる木など、
自分の手で変化させられる素材が大体自由に使える場所です。
また、ちまちまと静かに遊ぶこともできるし、外でそれなりの広さもあるのでダイナミックに体を
動かして遊ぶこともできます。
禁止事項はほとんどありません。
もちろん、何もしなくてもいい場所です。

春には、あそび場のまわりにつくしが出てきたり、花も咲き、虫も出てきて、子ども達はこんなもの
にも興味津々になります。

授乳やおむつ替えのできる部屋もあります。

一度、来てみませんかヽ(*´∀`)ノ



いいね

活動情報

名前(HN) :NPO法人冒険あそび場ネットワーク草加事務局神田貴子 プレーリーダー蛭子井里江
私のプロフィール
なし

冒険松原あそび場は、草加市と協同で運営をしています。
運営に興味のある方は、お気軽に声をかけてくださ~い((☆´∇)从(∇`★))