子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2015/07/30

ガーゼショップange

障害だってなんのその、一人じゃないよ

世の中はこの子にとって生きにくいかも知れない。
一生私が守ろう

そう思った世の中は暖かい人達で溢れています。
ほとんど何もできない息子が一つでも何かが出来ると、思いっきり褒めてくれる。廊下ですれ違うと名前を呼んで声をかけてくれる。
まさに支援されてると感じました。

障害なのでは?そう思ったらまずは相談して下さい。
現在3才6ヶ月の息子、たっぷり支援されて療育に取り組んでいます。
専門の方にお任せした方が断然良いです。
1才から違和感があり、
「知的障害だね」と告げられた2才、
目の前が真っ暗になったあの頃の自分に言ってあげたい、
大丈夫だよ何とかなるよ、仲間も沢山いるよ。

誰にも言えずに悩んでる方もいると思います。この子の為に出来る事をしてあげるのがあなたの役目、空に閉じこもらず一歩を踏み出してみてね。

息子のお陰で、やりがいを見つけました。少し弱い息子の為に考案したガーゼグッズが、クチコミで広がり、皆様に愛されています。
たいした助言も出来ませんが、ガーゼショップangeを見かけたら、声をかけて下さい、私が日々感じている、周りの方々の優しさをお分け出来たら良いな。


いいね

活動情報

名前(HN) :ange
私のプロフィール
北谷在住 3児のママ

お得な事、便利な事が大好きで、常にアイデアを探究してます。
おしゃべりがストレス発散、こんな私を宜しくお願いします。