子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

まつりかレインボー

活動紹介・メッセージ
児童発達支援をしています。
身辺自立の確立を目指し、それぞれの課題を把握し、お子様に合わせたプログラムを作成します。小集団での学びを大切にし、人との関わりの中で関わる楽しさや安心感をベテラン保育士と共にたくさん体験し、言葉の理解を促していきます。
現在は、幼稚園に入る為のステップアップとして利用されている方がたくさんいます。
毎日違った活動をしており、外出もたくさんします。基本的に歩育(ゆっくり外を歩く事)に力を入れています。
こだわりの給食(月・水・金)にて食育にも力を入れています。

活動情報

主な活動内容 ・集団療育(土・日・祝をのぞく)
・季節の行事も行い季節を感じる事が出来ます
・歩育(沢山歩く)を大切にしています(毎日たくさん外活動をします)
・車に乗ってお出かけもします
・食育に力をいれてます
 給食の提供 安心安全な食事をレインボーで作り提供させていただきます。
 たくさんの食材に触れ食べられる物をふやします。
・幼稚園や保育園と併用されている方もおり連携をとります。
・キッズノート(アプリ)面談などを通して家族支援に力を入れてます。
・送迎付きです。(場所によっては要相談)
・小学校就学に向けて必要なスキルを楽しく学びます
・沢山の体験の中で出来たを体験し自己肯定感を高めていきます
・支援提供時間は10時から3時までになります
・同じ敷地内にレインボーウイング(放課後デイサービス)があり、成長によって場所が変わるのではなく繋がる支援を行います

備考 ・営業日:月~金(祝日休) 送迎9:00~ 10:00~15:00(療育) 15:00~送迎
・対象:未就学児童(3才から5才)
・定員:1日10人
・費用:定まった負担額あり 給食費実費1回500円 おやつ代 100円
・利用方法:TELにて問い合わせ
・持ち物:後日、連絡します
・体験:無料 見学時
紹介リーフレット

PDF(団体・サークル・企業の紹介)

代表者名 栗沢 玲子
住所 〒340-0026 草加市両新田西町392番地の1
電話番号 048-969-4536
FAX番号 048-969-4537
メールアドレス matsurika.kurisawa@gmail.com
ホームページアドレス http://manten-egao.com
ブログ

子育て応援コラム一覧

投稿日 件名

子育て応援隊一覧ページへ戻る