インターネット相談

子ども・子育てに関わることで、聞きたいこと・悩みごとはありませんか。

『相談できる時間があわない』『電話では少し相談しづらい』などという方は、下記「相談する」から相談することができます。
いただいた相談は、草加市子育て支援センターが受付いたします。

こちらの相談フォームからは、いつでも受付しておりますが、回答は相談をいただいてから概ね3日以内(土日祝休日、年末年始を除く)で回答させていただきます。
また、相談内容によっては、草加市子育て支援センターから電話をする場合や、回答までにお時間がかかる場合があります。

※携帯電話・スマートフォン等からご利用の方で、ドメイン指定受信を設定されている場合は、「info@soka-bokkurun.com」からのメールを受信できるように設定してください。

相談する
自分の相談の回答を見る
※相談後に発行されたIDとパスワードでログインしてください

 

初めて相談される方へ

相談手順

「相談する」をクリックします。

画面の案内に従って、入力フォームに相談内容をはじめ、必須項目を入力します。

入力内容を確認して、「送信する」をクリックします。

回答を見るために必要なIDとパスワードが表示されます。
また、ご入力いただいたメールアドレス宛てにも、IDとパスワードがメールで届きます。

相談に対して回答がされると、上記②でご入力いただいたメールアドレス宛てに通知が届きます。
通知された本文中の「ホームページアドレス」をクリックし、上記④のIDとパスワードを入力します。
※メールでは、相談の回答を見るためのページを案内します。

回答を確認することができます。

回答確認後、下記の3つから1つを選択してください。
(1) (2) (3)
解決したので
相談を終える
解決しないので
再度相談したい
解決したが
他の相談をしたい

(1)の場合

相談が終わります。

(2)の場合

再相談ができます。画面の案内に従って、再相談内容を入力・確認して「送信する」をクリックします。
ご入力いただいたメールアドレス宛てに、メールが届きます。その後の手続きの流れは、上記⑤以降と同じになります。

(3)の場合

相談が終わり、上記②の内容が表示されます。その後の相談の流れは同じになります。

 

「悩んだら」のページへ