子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2018/05/17

英語でBabyサイン!!(アメリカンランゲージスクール草加校)

Babyサインで赤ちゃんの通訳になって、パパママのストレスを楽しく減らしましょう!

簡単なジェスチャーを使って、英語で赤ちゃんとコミュニケーションする“Babyサイン”
Babyサインで赤ちゃんと楽しくコミュニケーションを取ってみませんか?

★やきもきせずにより楽しく実用的!
ベイビーサインを使えば赤ちゃんは自分の求めるものを伝えられます。お気に入りのテディベアを抱っこしたい、お腹がすいた、暑い、お腹が痛い、などなど。

★親子のきずなが深まります!
赤ちゃんとコミュニケーションを取れる=距離が縮まるということ。お互いを理解すればするほど、そのきずなは深まるのです。

★脳の発達を促進します!
サインに早くから接することは、赤ちゃんの言語能力・思考力の発達に役立ちます。
他の赤ちゃんが何かを求めて叫び続ける間、ベイビーサインで赤ちゃんはコミュニケーションの取り方を学ぶことができるのです。

"月2回、メガロス草加様裏のアメリカンランゲージスクール草加校において、レッスンをしています。
公民館等でも開催中です。"

いいね

活動情報

名前(HN) :アメリカンランゲージスクール草加校
私のプロフィール
Babyサインの公認講師資格を取得した外国人講師がレッスンを行っています。ご興味ある方はぜひお問合せください。