子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2018/12/20

新婦人 赤ちゃんリズム

日々刻々育ちゆく赤ちゃん、みんなが実感

赤ちゃんの成長にはその力強さに驚かされてばかり。
1週間後にあった時、「しっかりしたお顔になってきたね」「拍手がじょうず!」などなど
どの赤ちゃんも、ママも、サポーターのスタッフも「おおきくなったね」と共有できます。
 いつも”ころころたまごは~”手遊び歌、親子リズム体操、紙芝居・・・を繰り返してますが、リズムにのれなくて走りまわっていても、お座りしたままでも音楽をようくきいているんだな、少しずつ体に入っているんだ!かみしばいに集中する少しの間の真剣な目!癒され、元気をもらっているサポーターズです。
 会場が取れない時のひとくふうとして、お隣の越谷児童センター2か所へ行って楽しませてもらいました。緑の多いゆったりした環境、おもちゃ遊びの部屋、ボールが使えるミニ体育室など、子ども連れ親子がゆっくりすごせるところでした。おすすめです。 

いいね

活動情報

名前(HN) :親子リズムサポーターズ・モリタ
私のプロフィール
今はすっかり大人になってしまった子どもの母親たち5人がサポターです。
子育て真っ最中のころ、保育士、小学校教員、保健室の先生、役所勤務などで、子どもに関わった経験がお役に立てればと思っています。おしゃべりしましょう。