子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2019/01/17

草加市お子さま連れOKパンとお菓子の教室 smile

毎日の生活にsmileが溢れる暮らしを(*^▽^*)

皆さまこんにちは(*^▽^*)
『お子さま連れokパン教室smile』です



私のパン教室には小さい赤ちゃん連れのママさんが
たくさん参加してくださっています!

産後のママは世間との関わりが少なくなることも。。。
そんな孤立してしまいがちなママさん同士が
お子さまを連れて楽しくおしゃべりしながら
パンを焼き上げていくレッスンとなっております。
毎回話が盛りがあって、まるで女子会です(*^▽^*)


また
6ヶ月頃から離乳食を始めるママさんが
多いかと思います。

離乳食を進めていくとパン粥や、
つかみ食べに最適なスティックパン、
そしておやつにたまごボーロを試してみたり(*^▽^*)

そんな時、市販のパンやボーロよりも
ママの愛情たっぷり、材料も自分で準備したものを
愛するお子さまに作ってあげられる!
安心ですよね!


お子さまが少し大きくなってくると
一緒に作ることを楽しめます♬
親子で一緒にお料理するとき、やっぱり子供は
「焼く」「成形する」「盛り付ける」などの
メインの作業が大好きです!
パンのメイン、こねを一緒にしてみたり、
仕上げの粉糖をかけたり!
自分で作って食べることで「食」の大切さや楽しさを実感できます。



お家で手軽にできる美味しいパン作りをお伝えする事で、
身近な人とどんどんsmileして、毎日の中にsmileが溢れる暮らしが
できるようになるお手伝いをしていきたいと思っています。


『お子さま連れokパン教室smile』は
月替わり一回ごとの単発形式のレッスンです。

お子さま連れで何かお出かけしてみたいママさんも、
お子さまが少し大きくなって手が離れたママさんも、
ぜひ1度女子会(笑)に参加してみませんか?
お会いできるのをお待ちしております(*^▽^*)


いいね

活動情報

名前(HN) :お子さま連れokパン教室smile
私のプロフィール
草加市在住
2人の娘のママです。

『お子さま連れokパン教室smile』を主催しております。
月替わり一回ごとの単発形式のレッスンです。
また、不定期で
CoCo家カフェで美味しいランチ付きたまごボーロレッスン
も開催させていただいております(*^▽^*)