子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2019/10/03

めぇめぇこやぎこども園 ベビママサロン・園庭開放

0~3歳児親子のみなさん!ベビママサロンは気軽に遊べる広場です♪

はじめまして、こんにちは!

0~3歳児親子のためのひろば『ベビママサロン』です。

今年の6月にリニューアルオープンしました。
認可保育園めぇめぇこやぎこども園の2階で開催しています。

大きな窓から光が差し込み、国産檜で作られたお部屋は、まるで森林浴を浴びているような感じです♪

今日は、ベビママサロンのお部屋を紹介しますね。

お部屋には、入ってすぐの場所に”ブロックや線路のコーナー“があります。その奥に、木製トンネルやガラガラなどが置いてある”赤ちゃんコーナー“、キッチンやテーブルがある”ままごとコーナー“、たくさんの小さなボールで遊べる大型サークル、食事もできママ同士のおしゃべりに花が咲くフリースペースがあります。

予約なしで気軽に来れるので、オープンしてから何組かの親子さんが遊びに来られています。玩具で遊んだり、お部屋を探索したりと、ゆったりと過ごされています。なんといっても、この「ゆったり過ごせる」のが、今一番のおすすめポイントです!遊びに来られた方からは「静かでいいところですね」「広々としていますね」とよく言われます。


『ベビママサロン』は、草加で子育てしている皆さんを応援しています!
「今日はどこへ行こうかな?」「何をしようかな?」と思ったときは、是非『ベビママサロン』にお立ち寄りください!

いいね

活動情報

名前(HN) :ベビママサロンのスタッフK
私のプロフィール
夫と息子一人と犬一匹とともに草加市在住
私も子どもが小さかった頃は、市内の児童センター等に遊びに行っていました。
めぇめぇこどもこやぎ園2階のベビママサロンで、みなさんのお越しをお待ちしております♪