子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2022/09/15

産前産後ケア専門 かおりビューティサロン

産後ケア、どうしても今伝えたいこと

こんにちは!!産後ケアのかおりです。


みなさん、お元気ですか?


産前産後ケアで今、伝えたいこと‼️

⁡それは、産後の骨盤を、まず戻してもらいたいということです。 



産後の骨盤をそのままにしておくと
産後でお腹に赤ちゃんはいないのに
骨盤カラダの骨格が妊娠中のままなので
カラダに負担がかかり、不調になりやすくなります。




人間のカラダは良くできていて
赤ちゃんを出産して、何もしなくて元の
妊娠前のお腹に赤ちゃんがいなかった頃の骨盤に戻ろう戻ろうとします。




その時に、セルフケアでもいいので、
産後ケアをすることが大事です‼





産後は歪みます。





10ヶ月あまり赤ちゃんを抱えた生活をしているんですから⁡

当然、からだ重心も変わりますし背骨や腰回りの骨格も変化しています。






「いま、健康だから大丈夫!」と思うのではなく⁡

「産後は誰でも歪む」と思って⁡


⁡産後ケア、⁡是非してみてください。

いいね

活動情報

名前(HN) :産前産後ケア専門 かおりビューティサロン
私のプロフィール
草加市にある
【産前産後ケア専門】かおりビューティサロンは、
”産前産後ケアの必要性を知っていただき、
カラダの不調をなくし健康になることを知っていただきたい。
そして妊娠・出産を経験しても尚、ママだからできない、ママだからと我慢するのではなくひとりの女性として輝いてほしい”という想いを胸に、開院いたしました。
特に、こだわっているところは、ソフトな整体なのに非常に効果が抜群です。
私も出産を終えたひとりのママとして、ひとりひとりの患者さまと向き合いながら、
少しでもママたちの毎日に不安がなくなるよう導きます。

産前産後ケア専門 かおりビューティサロン
代表 萩原 かおり
※痛みがない整体です

〒340-0034
埼玉県草加市氷川町2155-21
TEL:048-951-5614
HP:https://kbs.works/
休診日 月・金・祝日