子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2017/11/16

親子コミュニケーションサロン あいのき

疲れていたりイライラした時こそベビーマッサージでたっぷり触れ合いタイムを♪

みなさま こんにちは。

初めてコラムを担当しますベビーマッサージ講師の横山 康子と申します。

1歳10ケ月の娘の母です。

「ママ」「パパ」「じいじ」「ばあば」などの他にも「おいしい」「あけて」「抱っこ」などの言葉が言えるようになり、「○○するひと~」「はーい」のやりとりもできるようになって毎日の娘の成長が楽しいです。

でも、産後の1ケ月 慣れない育児や極度の睡眠不足に悩み、まだ赤ちゃんの娘にどう接したらいいか分からず自信も失い毎日泣いていました。

そんな時に私にはベビーマッサージがあったことを思い出し、娘の肌に触れてみました。

すると娘が私の顔を見て初めてにっこり笑ってくれたんです。

とっても嬉しかったです。

それからは毎日 娘が寝る前にベビーマッサージでたっぷり触れ合うようになり、娘が嬉しそうな笑顔を見せてくれたりとっても気持ち良さそうな声で反応してくれる度に疲れていた心と身体が癒され子育てへの自信そして笑顔を取り戻すことができたんです。

毎日の子育てに疲れたり時にはイライラしたりすることもありますよね。

そんな時はママの温かい手で柔らかい赤ちゃんの肌に触れてみてくださいね。
大好きなママに触れてもらえることで赤ちゃんの目はキラキラに輝き可愛い笑顔を見せてくれますよ(^^)/

ママも赤ちゃんの肌に触れることで疲れていた心もイライラした気持ちもリラックスして赤ちゃんへの愛おしい気持ちが深まり自然と笑顔になれますよ。

たくさんの笑顔の輪が広がり、たくさんの親子様が幸せでありますように♡

いいね

活動情報

名前(HN) :横山 康子(よこやま やすこ)
私のプロフィール
草加市西町在住。
1歳10ケ月の娘の母。

ベビーマッサージ教室あいのきを主宰。

たくさんのママと赤ちゃんを笑顔に、そしてママの心に寄り添いたくベビーマッサージ講師として活動しております。