子育て応援隊 そうかでの子育てを応援している団体・個人です。

子育て応援コラム

2020/12/03

草加子育てネットワーク

親子でいっしょに楽しんで♪気軽に参加できる交流の場です★

こんにちは、草加子育てネットワークです。

私たちは、草加市内でさまざまな子育て支援をしています。

市内4か所の公民館や文化センターと共催で、ホッとひと息「子育てサロン」・すくすくクラブを開催したり、子育て講座、乳幼児親子対象のイベント企画・開催などを行っています。

ホッとひと息「子育てサロン」・すくすくクラブでは、手遊びや簡単工作を親子で楽しんだり、子育ての悩みや思いを話し、情報交換することができます。

いろいろな親がいるから、いろいろな子育てがあります。
私たちスタッフは参加される皆さんに寄り添って「ホッ」とできる場を提供しています。
お気軽に参加してみてくださいね。

草加子育てネットワークのスタッフには、子育て中の親がたくさんいます。
赤ちゃんや幼稚園児、小学生の親、成人した子どもを持つ親…
子どもを連れて一緒に活動するスタッフも多いです。

「あんな講座があったらいいな」「こんなイベント楽しそう」
そんな思いをお持ちの方、良かったらスタッフとして一緒に活動しませんか?
私たちはいつでも新しいスタッフを歓迎しています。
子育て中の方、ひと段落ついた方、そんなあなたを待っています。

いいね

活動情報

名前(HN) :スタッフ★イトウ
私のプロフィール
スタッフ2年目、クラフトやPC作業が好きな2児の母です。
子連れで活動に参加が出来るので、親子いっしょに楽しく過ごせます♪